簡単‼パプリカの肉詰めの画像

Description

いつもの肉詰めは見映えがイマイチ…これならパプリカがお花のように見えて、可愛いですよ‼もちろん大きめのピーマンでもOK‼

材料 (3人分)

パプリカ 赤 黄色
各1つ
1/2個
☆塩コショウ
少々
☆醤油orオイスターソース
小さじ1
パン粉
大さじ3
大さじ3
ケチャップ
大さじ3
ソース
小さじ1
砂糖
小さじ1

作り方

  1. 1

    パプリカを洗って、輪切りにし、種を取ります。

  2. 2

    パプリカの内側に片栗粉を薄くつけます。

  3. 3

    玉ねぎをみじん切りにして、1分半チンします。

  4. 4

    玉ねぎのあら熱がとれたら、豚の挽き肉に入れて、よくこねます。

  5. 5

    ☆の調味料とパン粉、牛乳を入れて、よくこねておきます。

  6. 6

    挽き肉をパプリカに詰めます。ビッチリ隙間なく詰めてください。

  7. 7

    写真

    フライパンに油をしき、肉詰めを焼いていきます。最初は中火くらいがいいと思います。

  8. 8

    写真

    美味しそうな焦げ目がついたら、裏返します。

  9. 9

    火を少し弱め、蓋をして蒸し焼きにします。

  10. 10

    つまようじで刺して、透明な肉汁が出てきたらOK。きちんと火を通しましょう。

  11. 11

    お好みでソースをかけて、召し上がってください。
    今回のソースの分量は材料のところに記載してあります。

コツ・ポイント

少し厚みがあるので、火を通すのに少し時間がかかってしまいます(´Д`|||)時間がない方はパプリカを薄めにカットしてください。

このレシピの生い立ち

大きなパプリカを買ったので作りたくなりました。いつもはピーマンだけど、カラフルなパプリカだと食卓も明るくなります。是非、作ってみてください。
レシピID : 3894148 公開日 : 16/06/02 更新日 : 16/06/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
misabobbo
簡単・見た目良し・味良し、最高です!絶対リピしたい一品◎

ありがとうございます。とても可愛いですねー。

写真
こぷーたろう
まだ焼き途中ですが…。パプリカだと華やかでいいですね!

つくれぽありがとうございます‼赤や黄色だと綺麗ですよねー。

写真
gen55
彩りよく、美味しく出来ました。ご馳走様でした。

見た目がきれいですね‼つくれぽありがとうございます。

写真
あぷりこっとらぶ
3歳娘も喜んで食べてくれました!明日のお弁当にも入れます!

つくれぽありがとうございます‼明日の可愛いお弁当楽しみですね