超手軽!レンジで簡単和えるだけパスタ☆

超手軽!レンジで簡単和えるだけパスタ☆の画像

Description

ひとり分を手間なく作りたい!家に残ってる材料で代用可能です。今回はしめじ&新玉ねぎ&ウィンナーを使いました。

材料 (1人分)

100g
約1/2パック
約1/4
約1本
鶏ガラスープの素
小さじ1位
ブラックペッパー
適量
だし醤油
小さじ1位
塩(パスタ茹で用)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    レンジでパスタが茹でれる便利グッツを利用します。ひとり分のパスタと塩を適量入れ、決められた線まで水を入れます。

  2. 2

    使用したのは1.6mmでゆで時間は7分のパスタです。
    まずはパスタのみで600w7分チン!

  3. 3

    茹でている間に材料を用意します。しめじは食べやすいサイズにほぐし、玉ねぎは5mm位の薄切りに。ウィンターは斜め切りに。

  4. 4

    写真

    7分たったら、茹でたパスタの上に玉ねぎ→ウィンナー→しめじを順に乗せて、さらに600w4分チン!

  5. 5

    追加の4分とは便利グッツで通常パスタのゆで時間に+αする時間を目安にしました。入れる具材や大きさによって様子を見て下さい

  6. 6

    今回は新玉ねぎを使用したし、しめじは火が通りやすいので7分+4分で丁度良かったです!

  7. 7

    ④の追加時間が終了したら、便利グッツの蓋を閉めて、お湯を捨てます。火傷に注意!

  8. 8

    写真

    お湯切りが終わったら、そのまま鶏ガラ、ブラックペッパーで味付けし、仕上げにだし醤油を和えて器に盛ります

コツ・ポイント

具材の分量はお好みで変更して下さい!私はお腹いっぱい食べたかったので多めです(;´д`)
味付けも濃いめなので気を付けて下さいね☆
他にもしめじ+ツナとかで作っても良いかも。あっさりした味付けなので、大根おろし+大葉で夏パターン出来そう!

このレシピの生い立ち

残り物のしめじを使いきりたくて、ククパで「しめじ パスタ」で検索するとすごいHIT数だったんですが、その時の気分にピッタリなレシピが無かったので思い付きで作ってみました! 洗い物も少なく和えるだけ!が売りです(о´∀`о)
レシピID : 3894267 公開日 : 16/06/01 更新日 : 16/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
そらてんママ
マカロニで作りました。一品がパパっと出来て助かります!
写真
runa10
先日は有難う♬和風パスタ揚げ物多いお弁当に助かります息子弁に感謝

お返しレポ有難うごさいます☆お役に立てて何よりです♡

初れぽ
写真
ナナピ
休日ランチに♪パパッとできて大助かり!あっさり美味しかったです♡

手軽が1番ですよね♡素敵なレポありがとぉぉぉ☆