チアシード入りマシュマロバー

チアシード入りマシュマロバー
マシュマロがふんわり甘い、ヘルシースイーツ♡食べやすいバータイプで、ちょっと小腹を満たすのにぴったりです♪

材料 (作りやすい分量)

チアシード(ファインスーパーフード)
40g
アーモンド
30g
くるみ
30g
オートミール
50g
ドライクランベリー
20g
干しぶどう
20g
マシュマロ
50g

1

写真

今回は、ファインスーパーフードの「チアシード」を使います。

2

アーモンド、くるみは粗く刻み、オートミールと一緒にフライパンで香ばしい香りが立つまで乾煎りする。

3

ドライクランベリー、干しぶどうは半分に切り、<2>に加えて混ぜる。

4

耐熱容器にマシュマロを入れ、電子レンジ(500W)で30〜40秒加熱する。

5

<4>に<3>を入れて混ぜ合わせ、クッキングシートを敷いたバットに入れる。

6

<5>にクッキングシートをかぶせ、上から平らな物で押さえて1.5cmの厚さに伸ばす。

7

冷蔵庫で冷やし固め、等分に切り分ける。

8

動画はこちらでご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=fHOXH1OD1io

コツ・ポイント

記載の分量で、約10本作れます。1人分は1本が目安です。アーモンド、くるみは食感が残るように粗く刻むのがポイントです。乾煎りするときは、常にかき混ぜるようにして、焦がさないように注意してください!

このレシピの生い立ち

オートミールにナッツやドライフルーツ、そしてチアシードと、バラエティ豊かな食感が楽しめるマシュマロバーです。噛み応え抜群だから、少しの量でも満足感はバッチリ!腹持ちもいいので、ダイエット中でも安心して食べられます♪
レシピID : 3895735 公開日 : 16/06/20 更新日 : 19/02/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

17/04/11

写真

勘違い冷凍してカットしたらボロボロに(^^;でも美味しかったぁ♡

komutatata

美味しそうです!作っていただき、本当にありがとうございます。

16/07/04

写真

オートミール無しで作り少しベタベタな出来上がりに(>_<)美味!

Mickey2013

グラノーラなどでも作れるので、またぜひ試して下さいね♪

16/07/02

First tsukurepo mark
写真

かなり手間取りましたがカリッカリ美味しく出来ました(*'▽')

komutatata

器がとっても可愛いですね♡レポありがとうございます!