ハチミツレモンシャーベット❤︎の画像

Description

超簡単!混ぜて冷凍庫に入れるだけ(*^^*) 16,6,8材料追加

材料 (1人〜2人分)

約200g
50cc
★ハチミツ
大さじ2〜2.5
大さじ1〜2
1/4

作り方

  1. 1

    レモンを1/4に切って皿に汁を絞っておく。絞り終えた 皮を良く洗い、細かく薄切りにする。

  2. 2

    ジップロックに★をすべて入れ、その上からレモンの絞り汁、皮を入れてよく混ぜる。 ジップロックの空気を抜いて封をする。

  3. 3

    横に平らにして、冷凍庫で1時間〜2時間冷やす。
    盛り付けて出来上がり!

コツ・ポイント

甘さの調節はハチミツの量を変えてください(^ω^)練乳があれば入れるとまろやかになって美味しい!

※追記 凍らせ過ぎてカチカチになってしまったら、FPで砕いて柔らかくしてからスプーンで混ぜて食べるとクリーミーで美味しくなります☆

このレシピの生い立ち

レモンがあまっていたので(*^^*) お口直しに☆

先日作った、こちらのレシピを参考にさせていただきましたm(__)m❤︎ レシピ(ID:3239318)
レシピID : 3896818 公開日 : 16/06/03 更新日 : 16/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
T0moco
簡単‼️これから冷凍庫へ✨頂くのが楽しみです❤️(*^_^*)

こんにちは!いつもブログ楽しく拝見してます❤︎レポ感謝です!

写真
ちぃ兄やん
レモン無かった謝;レモン汁と蜜柑で。夏の朝食にもいいですね!

蜜柑たっぷり美味しそう!ブログ紹介感謝です〜(*^^*)

初れぽ
写真
おいちゃんこっぺ
レモン好きなので多めに入れました!この夏大活躍しそうです!

素敵なグラスでありがとうです❤︎クリーミーで美味しそう≧∇≦