ふわふわ☆豆腐入り鮭ハンバーグの画像

Description

豆腐入りでフワフワ。ほのかなピンク色がかわいいです。離乳食にも!

材料 (作りやすい分量)

100g
75g(3個パックのものの半分)
中1/8玉
大さじ1
塩こしょう
しっかりめに

作り方

  1. 1

    鮭は細かくたたいてミンチ状にする。玉ねぎはみじん切りにする。

  2. 2

    [1]と豆腐、片栗粉、塩こしょうを加えてよく混ぜる。

  3. 3

    熱したフライパンに油をひき、中火にして、[2]をスプーンで形を作りながら入れていく。

  4. 4

    焼き色がついたらひっくり返し、蓋をして弱火で蒸し焼きにする。

コツ・ポイント

タネが軟らかいので、ひっくりかえすときに気をつけてください。塩こしょうが入っているからそのままで食べてもおいしいです。離乳食では塩こしょうは省略or少量に。

このレシピの生い立ち

ハンバーグを作ろうとしたのにお肉が少なかったときに、冷蔵庫にあったもので作りました。娘もお気に入りです。
レシピID : 3896832 公開日 : 16/06/03 更新日 : 16/06/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クック64OY6U☆
さけフレークを使いました、お摘まみにも最高で好評でした♪

レポ感謝です♪鮭フレーク!手軽にできて良いアイデアですね♬

写真
もぐもぐたぬき
離乳食用にひじき入りで。完食でした♪他の魚でもやってみます!

わー、栄養満点ですね!気に入ってもらえたら嬉しいです☆

写真
あしゃママ☆
10ヶ月の息子に作ってみました!食べさせるのが楽しみです!

レポ感謝です(^^)息子ちゃん、気に入ってくれたらいいなぁ☆

初れぽ
写真
クックWACNIZ☆
離乳食として塩コショウを入れず作りましたきれいに完食!感謝します

完食良かったですね!お役に立てて嬉しいです☆