卵焼き✻めんつゆ✻マヨの画像

Description

おかーちゃんがよく弁当に入れてくれました(*ˊᵕˋ*)同じレシピあったらごめんなさい( ˙ ˙ ; )メモ感覚です。

材料 (1~2人)

2個
めんつゆ
大1
マヨネーズ
大1
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    卵混ぜます。一応卵白切ります。が、面倒なら普通に混ぜます←

  2. 2

    混ぜきったらマヨとめんつゆ入れてもう一度混ぜます。が、面倒なら1と一緒にどうぞ笑

  3. 3

    油を熱して半分流し込んで焼きます。ちょっと微妙に半生ちゃう?って所で巻きます。

  4. 4

    巻けたら片側に寄せて残り半分を焼きます。いや〜これもちょっと半生やん?って所でまた巻きます。

  5. 5

    写真

    巻けたらお皿に移してお召し上がり下さい。
    半熟ってこんな感じ?笑 写真撮ってもわかりにくかった( •́ㅿ•̀ )

  6. 6

    2/16木にこっそり話題入りしました。ありがとうございます。

コツ・ポイント

最初から最後までIH中火で調理してます∠( 'ω')/

このレシピの生い立ち

簡単な物しか。。。←
レシピID : 3898200 公開日 : 16/06/03 更新日 : 17/06/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (35人)
写真
t0mt0mt0m
マヨがクリーミーで美味しい!家族も大好きで何度も作っているのにつくれぽ初めてで‥謝
写真
kyoka2007
今日はちょっと焦がしてしまいましたが…美味しく頂きました♪
写真
ガメコ
マヨネーズでふわふわ、味もしっかりしてお弁当にぴったりですね!
写真
まーく71
柔らかくて味付けもしっかりしてて凄い好みの味でした!

嬉しいーー‼(* ॑꒳ ॑*  )是非またお願いします♡