覚書用★砂肝ともやしのポン酢炒めの画像

Description

砂肝×もやしを、ポン酢炒めでサッパリと(о´∀`о)
カロリーも低く、お財布にも優しいレシピです♪

材料 (2人分)

100g
酒(砂肝用)
大さじ1/2
1袋
1/2袋
ニンニク
1片(無くてもOK)
塩・胡椒
少々
大さじ1
ポン酢
大さじ2
サラダ油(胡麻油でも)
炒め用

作り方

  1. 1

    砂肝は下処理し、5~7mmくらいの薄切りし、酒をふっておく。
    (参考にさせていただいてる、レシピID:655714)

  2. 2

    ニンニクは包丁で潰してから、縦の細切りに。
    (お子様やサッパリ食べたい時は、省いてOKです。)

  3. 3

    フライパンに油をひき、ニンニクを弱火で炒め、香りが出たら砂肝を焼いていき、塩・胡椒する。

  4. 4

    砂肝に大体火が通ったら、野菜を投入し、酒(炒め用)を回し入れて中火でサッと炒める。

  5. 5

    野菜が8割方火が通ったら、ポン酢を回し入れ、サッと混ぜ炒めれば完成☆

コツ・ポイント

時短の時は、私は砂肝の下処理はしません(;´∀`)

ニンニクはあっても、無くても美味しいのでお好みで♪
更にサッパリさせたい時は、私は炒め油なしで…テフロンなので大丈夫です。

このレシピの生い立ち

大好物の砂肝…砂肝料理のレパートリーを増やしたくて考案(о´∀`о)
レシピID : 3898452 公開日 : 16/06/05 更新日 : 16/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
きんぐぅ。
かんたん!おいしい!やすい!

3拍子ありがとうございます(о´∨`о)

写真
たぁこヨネ
美味しくできました!

彩り綺麗で美味しそうですね(о´∀`о)

初れぽ
写真
ESPERANSA
パッと作りたくて(^ ^)美味しかったです〜☆

美味しそうッ(ノ´∀`*)つくれぽ感謝です☆