しらすと大葉のチーズオムレツの画像

Description

味付けは麺つゆのみ☆しらすと大葉を使った和風のオムレツです!チーズとの相性も抜群♪

材料 (2~3人分)

3個
ゆでしらす
50g
1/4個
5枚
麺つゆ(3倍濃縮)
大さじ1
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    ボウルに卵を割り、よく混ぜる。
    大葉は縦半分に切って千切りにしておく。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を熱し、スライスした玉葱、しらすを炒める。

  3. 3

    玉葱に火が通ったら、①のボウルに入れ、麺つゆ、大葉も入れてよく混ぜ合わせる。

  4. 4

    ②のフライパンの汚れをふき取り、サラダ油をしいて熱したら、③の卵液を投入、菜箸でかき混ぜる。

  5. 5

    チーズをちぎって真ん中に乗せたら、蓋をして良い加減に卵が固まったところで、チーズをくるむ様に巻く。焦げやすいので注意!

  6. 6

    お皿に乗せたら完成。

コツ・ポイント

しらすを先に炒めるところ。生臭さが少なくなると思います。
醤油が焦げやすいので、最初だけ中火であとは弱火でやると焦げにくいです。

このレシピの生い立ち

あと一品・・・と困ったときに、余り物をオムレツに入れてみたら美味しかった♡
レシピID : 3898660 公開日 : 16/06/04 更新日 : 16/07/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
♡t0m0m1♡
巻くの難しかったけど出来ました(⋈・◡・)レシピありがとー!!

ありがとうございます☆たっぷりのネギが美味しそうですね!

写真
せい♪♪
メインおかずでも、全然オーケー!また作ります。ありがとう。

ありがとうございます☆しっかり味なのでご飯にもビールにも♪

写真
junkoの日々
もう一品に♪GWのご飯作り大変なのでまたお世話になります(^^)

ありがとうございます☆GWお疲れです!キレイな焼き加減~!

写真
ダイナマイト漆黒
こりゃうまい! 玉子ふわふわチーズとろとろ大葉しらす玉ねぎ良い味

ありがとうございます☆すごい!キレイなオムレツの形ですね!