ダイエット・デトックスに*スウィッチェル

ダイエット・デトックスに*スウィッチェル
海外で大人気のスウィッチェルが家で手軽に楽しめます♪美容、デトックス、ダイエットに効果があるそうです。夏にピッタリ♡♡

材料 (1㍑分)

リンゴ酢(アップルサイダービネガー)
大さじ4
蜂蜜またはメープルシロップ
大さじ2
水か炭酸水
1㍑
レモン
お好みで適量

1

写真

生姜はすりおろします。スジが多くて飲みにくい場合は絞り汁でも良いと思います。生姜が無い場合は生姜チューブでも。

2

写真

ID3927245
生姜のすりおろし方や保存方法です。

3

写真

リンゴ酢、生姜、蜂蜜を合せて混ぜます。お好みで分量は増やしたり減らしたりしてお好みの味を作って下さいね

4

写真

ピッチャーや水筒に合わせたリンゴ酢を入れて水か炭酸水を注ぎ合わせます。炭酸水の場合は密封する水筒には入れないで下さいね。

5

炭酸水に蜂蜜りんご酢を入れると泡がかなり出るので必ず先に蜂蜜りんご酢を入れて炭酸水をゆっくり注いで混ぜ合わせて下さいね。

6

炭酸水を入れると泡が出るので、大き目の余裕がある容器で作る様にして下さい。

7

写真

飲む時は氷をたっぷり入れてお好みでレモンを入れると美味しく飲めますよ♪お好みでライムやブルーベリーなどを入れても♡

8

ピッチャーや水筒に入れた分は冷蔵庫に入れて冷して飲んで下さい。

9

リンゴ酢、蜂蜜、生姜は私が美味しいと思う分量なので自分でお好みの飲みやすい分量に増やしたり減らしたりして下さいね。

10

私はレモン炭酸水で作っています。普通の水や炭酸水の場合レモン汁を入れるとさらに美味しく飲みやすくなると思います。

11

手軽に飲むために生姜はすりおろしています。薄切りにして全ての材料と一緒に半日〜1日漬けてから飲んでもいいですよ。

12

1㍑の炭酸水を使用しているので1㍑で作っています。作りたい分量で作って下さいね。

13

2016.11.4 、2017.3.8Wカテゴリ掲載して頂きました♪ありがとうございます(*^^*)

コツ・ポイント

今、海外で人気のスウィッチェルは、アップルサイダービネガー(りんご酢)と蜂蜜と生姜を使った栄養ドリンクで、デトックスやダイエット・冷え性改善・風邪予防・アンチエイジングなど色々な効果があるそうです♪

このレシピの生い立ち

TVで東京にスウィッチェルのお店が出来て次はこれが来る!と紹介されていたのを見て、ダイエット効果を期待して自分でも作って飲んでみることにしました←流行りに乗っている(笑)飲んだらしかも美味しい!!後は効果が出る事に期待大です(笑)
レシピID : 3898977 公開日 : 16/06/04 更新日 : 18/08/05

このレシピの作者

第3期レシピエール*栄養士*上級食育アドバイザー*ベジタブル&フルーツアドバイザー*ショコラアドバイザー*環境アレルギーアドバイザー

家にある食材で簡単美味しい毎日ご飯&卵アレルギーの子供の為に卵無しで美味しいご飯♪

インスタ→https://www.instagram.com/makorin.to.penko
ナディア→https://oceans-nadia.com/user/153045

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (6人)

19/04/11

写真

桃のお酢があったので♡生姜がアクセントになっておいしいさっぱり♪

♡мiчаⅵ♡⋆

мiчаⅵさん♪桃のお酢♡私も飲んでみたい♡いつも感謝です!

18/07/15

写真

スウィッチェルって初めて知ったよ〜夏バテにもいいね♬美味しい♡

ふたごゆき

ゆきちゃん♪夏バテ大丈夫?230個目レポ本当にありがとう♡

16/11/02

写真

さっぱりして飲みやすい!

Meggsy

わぁ♪お洒落な嬉しいレポ感激です〜!ありがとうございます!

16/09/07

写真

リピ♡炭酸バージョン!やっぱり美味しい(๑•∀•๑)

♡おてんばガール♡

♡おてんばガール♡さん♪リピ感激です〜!嬉しい言葉感謝です!