全部食べられる♪モッツァレラでわら納豆

全部食べられる♪モッツァレラでわら納豆の画像

Description

細く裂けるモッツアレラでわらを再現♪
もちろん全部食べられ、納豆とチーズの相性よし( *´艸`)♪

材料 (作りやすい分量)

明治 「さいておいしいモッツァレラ」
1本~
1パック
好みの味付け
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、明治「さいておいしいモッツァレラ」を使用します。

  2. 2

    写真

    納豆は好きな味付けをしてよく混ぜておく。

  3. 3

    写真

    モッツァレラは半分に裂き、さらに少量裂いてよける。
    塊のほうはなるべく両端を残して、真ん中だけを細く裂いていく。

  4. 4

    写真

    少量残しておいたモッツァレラで両端をぐるっと巻く。
    結べたら結び、無理ならぎゅっと押さえて引っ付ける。

  5. 5

    写真

    裂いた真ん中の両端を持ち上げながら、ちょこっと納豆を詰めて完成♪

コツ・ポイント

納豆はほんの少ししか乗りません^^;
盛り切れなかった納豆はそのまま食べるか、チーズをたっぷり使って乗せ切るか、お好みでどうぞ♪

食べるときは、結んだ両端を持つようにして食べてくださいね( *´艸`)

このレシピの生い立ち

さいておいしいモッツァレラは裂かなきゃもったいない…
端を裂くレシピはよく見るけど、真ん中を裂いてみたら…
なんかわらに見えるー!わら納豆になるかも!
不器用ながら、頑張って作りました。笑
レシピID : 3900317 公開日 : 16/06/05 更新日 : 16/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ユーロン
藁が難しかったぁ~(‾▽‾;)見た目可愛いわら納豆~!!

初レポ嬉しいです(๑>◡<๑)私より上手!いつもお試し感謝♡