いわしレモンスープ缶アスパラオーブン焼き

いわしレモンスープ缶アスパラオーブン焼きの画像

Description

マルハニチロさん「いわしレモンスープ缶」とアスパラでオーブン焼きを作りました。おかずとしてもおつまみとしてもオススメです

材料

5本ぐらい
「いわしレモンスープ缶」
1缶
1個
適量
ブラックペッパー
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    アスパラは中央部分と根本を持ち、根本をポキっと折ります。
    折った後、根本4cmぐらいの皮をピーラーで剥きます。

  2. 2

    写真

    お塩を入れ沸騰した鍋でアスパラの根本を先に10秒茹で、全体を4分ほど茹でます(アスパラの太さで調節してください)

  3. 3

    写真

    耐熱皿の大きさに合わせて茹でたアスパラをカットした後いわしレモンスープ缶をほぐしのせます。
    缶詰の汁気は半分程使用。

  4. 4

    写真

    上から生卵をのせます。

  5. 5

    写真

    お好みの量の粉チーズ、ブラックペッパーを振りかけ、250℃のオーブンで10分ほど焼いて出来上がりです。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

市場で極太の美味しいアスパラが手に入ったので作ってみました。

酸っぱいものが苦手な主人も大喜びないっぴんとなりました!わたし自身もまた作りたいです!!
レシピID : 3900422 公開日 : 16/06/05 更新日 : 16/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
わいるどろーず
アスパラ無かったので一人用ココット皿で作りました。卵の上のチーズが危うくこんな感じですが、手早くスゴク美味しく出来ました!!