こんなに簡単!ビストロ屋のミネステローネ

こんなに簡単!ビストロ屋のミネステローネ

Description

具だくさんのミネストローネ。野菜を0.5cmにすることで食べやすく、見た目もgoodなスープになります。

材料 (4名分)

○人参
小1本
○じゃがいも
小1個
○玉ねぎ
1/2個
○エリンギ
1本
○豚ロース【またはベーコン】
1枚
トマト缶
1缶(240g)
3つ
800cc
適量
塩コショウ
適量
---あれば
1〜2
乾燥パセリ
適量
粉チーズ
適量

作り方

1

○の素材を0.5cm角に切ります。

2

オリーブオイルを鍋に入れ、潰したニンニクを香りが出るまで炒めます。

3

○の素材を鍋に入れ、野菜がしんなりするまで炒めます。

4

トマト缶とコンソメ、水、ローリエを入れます。

5

アクを取りながら、30分ほど煮ます。

6

味見をしながら、塩コショウ、はちみつで味を整えて完成です。
※味が薄いときは、少量のコンソメを足してもいいです

7

お皿に持って、お好みで粉チーズ、乾燥パセリ、オリーブオイルをかけてお召し上がりください。

コツ・ポイント

具材の大きさを揃えることで、ビストロで食べるスープに近づきます。

このレシピの生い立ち

行きつけのビストロのミネストローネを再現しました!
レシピID : 3900913 公開日 : 16/06/05 更新日 : 16/06/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (2人)

17/10/23

写真

簡単で美味しくできました!家にあったナスと大根も入れちゃいました

あちこのお家

美味しく作っていただきありがとうございます。具沢山いいですね

17/04/21

写真

久しぶりにリピです!やっぱり美味しいですね(^o^)

ぽてかいと

ありがとうございます!嬉しいです^_^

16/10/18

写真

リピです(^o^)やっぱり美味しいですね!また作ります!

ぽてかいと

リピだなんて^_^美味しく作ってもらえて嬉しいです!

16/07/14

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しかったです(^o^)ありがとうございます!

ぽてかいと

美味しそうに作っていただきありがとうございます!