レンジでしっとりぷりぷり♪奄美の豚味噌

レンジでしっとりぷりぷり♪奄美の豚味噌の画像

Description

奄美の豚味噌を簡単に。ごはんが進みまくり!蒸し豚もレンジで簡単に。危険な旨さです。

材料 (1リットルタッパーに8分目ぐらい)

700グラム
粒味噌
700グラム
ざらめ
味噌と見た目同量

作り方

  1. 1

    写真

    豚ブロックは酒を少し入れてラップをし、レンジでチン。600Wで5分。

  2. 2

    写真

    今回はヤマアさんの粒味噌を使用。

  3. 3

    写真

    フライパンに豚味噌とざらめを投入。油なしで大丈夫です。

  4. 4

    写真

    しばらく炒めるともってりしてきます。

  5. 5

    写真

    ちょうどレンジ終了。少ーし赤みが残ってるぐらいで大丈夫です。7mmぐらいに切ります。やけどに注意!

  6. 6

    写真

    フライパンに豚投入。炒め合わせて完成!少しおこげも美味しいです。熱々ごはんに乗せて召し上がれ♪

コツ・ポイント

豚バラブロックは、しっかり脂身の入ったものが私は好きです。

このレシピの生い立ち

独り暮らしを始めてから、簡単に作りたく、レンジを使ってみたら、蒸してる実家よりお肉がジューシーになりました☆
レシピID : 3901509 公開日 : 16/06/05 更新日 : 17/01/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックI5VPGK☆
味噌が黒いので見栄えは悪いですが、とっても簡単にできました!本場の味はわかりませんが、こんなんだろうとおもいます。

コメント機能復活してるの気づくの遅れてごめんなさい!作っていただきありがとうございます!ごはんが進んじゃいますよね~♪