ランチに抜群♡カレーキャベツホットドッグ

ランチに抜群♡カレーキャベツホットドッグの画像

Description

話題入りになりました♡カレー味のキャベツが食欲をそそります♡我が家は子供達のリクエストの1つです(о´∀`о)

材料 (8個分)

ホットドッグ用パン又はロールパン
8個
1/10(大きさによります)
塩コショウ
少々
ケチャップ
適宜
マスタード
適宜
A カレー粉
大1と1/2
A 醤油
フライパンに1回しぐらい
4個
マヨネーズ
適宜
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ホットドッグ用のパンは真ん中に切れ目を入れておきます。

  2. 2

    写真

    キャベツは粗めの千切りにしフライパンでさっと炒めそこにAをいれ更に炒めます。

  3. 3

    写真

    ウインナーも塩コショウ少々をふりこんがりしっかり炒めます。

  4. 4

    写真

    ①のパンに②のキャベツを適量入れその上に③のウインナーをのせます。

  5. 5

    食べる直前にトースターで1分ぐらい(トースターによってパンがすぐ焦げるので注意)焼きます。焦がさないよう合間に見てね。

  6. 6

    写真

    マスタード ケチャップをかけて出来上がり(о´∀`о)いつもは粒マスタードでするんですが 粒じゃないのも美味♡

  7. 7

    写真

    半熟卵のとろーりサンドも載せてます(๑❛ᴗ❛๑)
    見て下さいね✨

  8. 8

    写真

    卵をサンドイッチみたいに塩コショウとマヨネーズで和えたのをトッピングしたらこんな感じに

  9. 9

    ⑧番レシピ追加しました。

  10. 10

    写真

    朝食でも ランチでも(๑❛ᴗ❛๑)
    ウィンナーはフィッシュソーセージをフライにしたのもイケます(๑´ڡ`๑)

コツ・ポイント

キャベツの大きさによるので、調味料は加減してください。
ウインナーはパリパリにするのがコツです。
醤油 1回しで味が違いますよ(о´∀`о)
夏バテに負けず夏野菜たっぷりとりましょ♡
休日の朝食にランチに便利です(๑❛ᴗ❛๑)

このレシピの生い立ち

昔 海で車の移動販売車でホットドッグを売っていました。
その時の味!家族のリクエストの一品です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°作る時はいつも15個ぐらい作ります(笑)
リピしてくれてる方ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)✨タイトル変えました。
レシピID : 3901886 公開日 : 16/06/05 更新日 : 19/04/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (11人)
写真
まれ子
カレー粉少なめにして3歳の息子にも!大喜びです❤︎
写真
アクセル☆
ランチに☆ 最後の醤油ひと回しとタマゴサラダがイイ仕事してる!
写真
まれ子
休日のランチに!今日も大好評!美味しかったです(^ ^)

いつもお洒落に作ってもらって感謝"(*'v^*)ステキ♪"

写真
ショコちゃん˙ᵜ˙
カレー味ホットドッグ最高です♪ステキなレシピに感謝♡

美味しく出来てますね♪レポありがとうございます♡♡