定食屋のサーモン照り焼き

定食屋のサーモン照り焼き

Description

近所にある行列ができる食堂のサーモンの照り焼きを再現してみました!すごく簡単!でも美味!口の中で溶けるサーモンです!

材料 (二人分)

サーモン
2切れ
オリーブ油またはサラダ油
適量
調味料
酒、醤油、みりん
大さじ3
砂糖
大さじ1強

作り方

1

フライパンに油をひき、サーモンを両面焼く。2分ほど蓋をして蒸し焼きにする。

2

調味料を全てフライパンに投入!
弱火で5分くらい。

コツ・ポイント

油が多いアトランティックサーモンを使用しました。味がしっかりしみて中はトロトロでした!タレは焦げないように気をつけてください。調味料は好みにより付け足すなどしてください。
本当にすごく簡単なのに、美味しいメイン料理!旦那からも大絶賛でした!

このレシピの生い立ち

定食で食べたサーモンを再現したかったのと、時短料理のレパートリーを増やしたくて。
レシピID : 3903068 公開日 : 16/06/06 更新日 : 16/06/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/03/21

写真

タレとサーモンが合う!簡単で良いおかずになりました♪リピします!

ももたももた

美味しそう!また是非作ってみてください^_^

17/09/01

写真

とっても美味しいし、海外でも簡単に作れるので何度もリピしてます!

あぬり

ありがとうございます!とっても美味しそうですね!

16/07/19

First tsukurepo mark
写真

凄く美味しかったです。海外在住の為簡単に出来る日本の味に感謝です

naorose

初レポありがとうございます!美味しそうですね(*^_^*)