幼児食*人参のカレーピラフ風炒飯

幼児食*人参のカレーピラフ風炒飯

Description

偏食くんがおかわりするお気に入りメニュー。
これにピーマン(みじん切り)プラスしても1個分ペロリと食べられる。

材料

ご飯
80~90g
人参
2~3㎝
小さじ1/3
塩(胡椒)
少々
大さじ2~3

作り方

1

人参をみじん切りにする。できるだけ細かく刻むと火が通りやすい。

2

フライパンにみじん切りした人参と水を大さじ2~3入れ、火にかける。
みじん切りの細かさによって茹で時間調整必要です。

3

水が無くなるまで茹でる。
→ここ、面倒ならにんじんの加熱はレンチンで!

4

水がなくなり人参が柔らかくなったら、油(バター)を加えてご飯と人参を炒める。

5

油はオリーブオイルでもサラダ油でも何でも良いですが、バターにすると断然風味がよくなります。

6

カレー粉と塩(胡椒はお好みで)を入れて炒める。
カレー粉もお子さまに合わせた辛さでどうぞ。

7

お好みでケチャップを足してみたり、マヨネーズを加えてみたりするとバリエーションが増える。

8

写真

みじん切りしたピーマンを加えても美味しい。

9

でも、具は何でも良いのです。夏はとうもろこし、冬はほうれん草なんて入れても美味しかったです。

10

とにかく、美味しく野菜を食べてもらいたくて。

11

具は大きさと形を揃えて切ると美味しそうに見えます。

コツ・ポイント

人参の固さが気になるなら、先にレンジで加熱する。
ご飯の粘りけで多少野菜が固くても食べてくれる。

このレシピの生い立ち

昔から母が作っていたものを簡単に。
レシピID : 3903150 公開日 : 16/06/06 更新日 : 19/03/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (11人)

19/09/18

写真

野菜いろいろ使って美味しかった!

クックTomu☆

19/09/18

写真

とても美味しかったです♡バターがいい感じ♡ありがとう(⁎˃ᆺ˂)

☆こまっと☆

18/08/10

写真

お弁当にも入れました(*^^*)

ma___111

かわいい♡素敵なお弁当にしてくださり、ありがとうございます!

18/02/28

写真

息子がおかわり欲しがりました♪

いれmama

彩りがキレイ♡おかわりありがとう♪嬉しいです(*^^*)