「カルピス」のもみもみシャーベット

「カルピス」のもみもみシャーベット

Description

凍らせて、もみもみするだけ!「カルピス」の簡単シャーベット♪ひんやり冷たく、さっぱりとした甘さで暑い日にもおすすめです!

材料 (2人分)

「カルピス」
100ml
牛乳
200ml
お好みのフルーツ
40g

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「カルピス」を使います!

  2. 2

    「カルピス」と牛乳、一口大に切ったフルーツをフリーザーバッグに入れる。

  3. 3

    <2>を3~4時間程冷凍庫で凍らせる。

  4. 4

    凍ったらフリーザーバッグをもみ込み、程よくシャリシャリになったら器に盛りつける。

コツ・ポイント

凍らせたフリーザーバックが固すぎる場合は、しばらく室温に置いておくともみ込みやすくなります。フルーツはお好みものでOKです。色々なフルーツを使って、自分好みの組み合わせを楽しんでください!

このレシピの生い立ち

「カルピス」と牛乳、フルーツを混ぜて凍らせるだけの簡単シャーベット♪夏の暑い日におすすめのひんやりお手軽デザートです!簡単なので、子どもと一緒に楽しみながら作れるのもうれしいレシピです。
レシピID : 3903547 公開日 : 16/06/27 更新日 : 20/04/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

731 (676人)
写真

2022年9月6日

小6娘が作りました!ブルーベリー狩りで冷凍しておいたブルーベリーもアクセントになってとても美味しかったです。また作ってもらお♡

写真

2022年8月26日

美味しい〜!美味しくてびっくり!さっぱりしててすぐなくなりました^_^

写真

2022年7月26日

巨峰味のカルピスにパインを混ぜて作りました。カルピスの爽やかな酸味と甘味、シャリシャリの食感が美味しいです。作るのも簡単!

写真

2022年7月9日

冷凍のミックスベリーを入れました。あまりの美味しさにビックリ!!次は何を入れて作ろうかな〜(*^▽^*)