うまうま♡かぼちゃサラダの画像

Description

ハムとレーズンが入った旨~いかぼちゃサラダです♡隠し味あり( *´艸`)

材料 (2~3人分)

200g
2枚
20g
マヨネーズ
大さじ1
塩コショウ
少々
レモン汁(ポッカレモン)
お好みで隠し味に

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎを入れる場合は薄くスライスして水にさらしておきます。我が家では写真のように横に切れ込みを入れてから、

  2. 2

    写真

    繊維に沿って薄切りにすることで玉ねぎの存在を主張させすぎないようにしています。

  3. 3

    かぼちゃはレンチンで簡単に☆
    600wで3~4分。
    ハムはお好みの大きさに切ります。

  4. 4

    かぼちゃをマッシュし、あとは全ての材料を混ぜ合わせるだけ(*^^*)

コツ・ポイント

お好みでカレー粉を少々加えても美味しいです。
レモン汁を入れることで、全体をぐっと引き締めてくれるように感じます。もちろん無くてもOK。

このレシピの生い立ち

基本的なかぼちゃサラダなので特にないですが、レーズンやハムを入れることでデパ地下っぽくなるかなぁと思い作ったら子どももパクパク食べてくれました♡
レシピID : 3904896 公開日 : 16/06/06 更新日 : 16/06/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
りょーか0731
常備菜用に作ったのにつまみ食いでかなり減りました(笑)

私も食卓に出す前につまみ食いで減らしてしまいます。笑

写真
ゆきんぐりる
簡単でとっても美味しかったです!また作ります♡

嬉しいレポありがとうです♡また作ってくださいね(*^^*)

初れぽ
写真
みなこ24
大好きな味です★とってもおいしかったです!

そう言って頂けて嬉しい〜(*^^*)レポありがとうです♡♡