包丁いらずの♪ツナたま素麺

包丁いらずの♪ツナたま素麺

Description

包丁いらず第②弾!とーっても簡単♪ 素麺をめんつゆで味付けするだけ☆ すぐ出来るので一人ご飯に最適っ(人´ω`*) 優しいお味です♪ 【2007.8.1話題入りしました!!作って下さった皆さん、有難う御座います♪】

材料 (1人分)

素麺
1束
1個
ツナ
1/2缶
刻み海苔
お好みで

作り方

  1. 1

    フライパンで素麺を茹で、ざるに上げてざっとすすいでおく。 (後で炒めるので気持ち固めでOKです。)

  2. 2

    同じフライパンの水気を軽く拭き、ごま油(分量外)を敷き、直接卵を割り入れ煎り卵にする。スープを切ったツナも投入する。

  3. 3

    そうめんを入れたらめんつゆを回しいれ手早く絡める。

  4. 4

    お皿に盛ってお好みで刻み海苔を散らして出来上がり☆

コツ・ポイント

そうめんをフライパンに投入したら、手早く!くらいです(^^) じっくりやってたらべちゃっとしちゃうので…。
味が物足りない…って方は、お好みでマヨをかけると美味しいです♪

このレシピの生い立ち

CMで卵とトマトのそうめんチャンプルー?みたいなのを作っていて美味しそうだったので真似しようと思ったんですが、トマトを切らしていたのでツナで代用しました☆ これなら包丁もまな板も汚さず、フライパンひとつでできちゃうので楽チン~♪ (ズボラなのでそうめん茹でるのもフライパンでやっちゃいます(^_^;))
レシピID : 390492 公開日 : 07/06/16 更新日 : 07/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

815 (757人)
写真

2022年4月23日

少ない材料でできるので助かります!

写真

2021年11月13日

我が家の大好きなレシピ!ひやむぎでいただきました(^^)

写真

2021年10月1日

ピーマン+♪素麺まだ余ってるのでリピします(*´﹀`*)

写真

2021年9月28日

カット済みの野菜やキノコも入れて。休日ランチを簡単にすませられました。美味しかったです。

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね