高野豆腐の粉入りポテトサラダ

高野豆腐の粉入りポテトサラダ

Description

粉豆腐シリーズ第4弾!美肌や健康に効くと言われている高野豆腐を 毎日の食卓に!

材料

じゃがいも
200g
人参
50g
a高野豆腐の粉(豆腐ミール)
40g
a牛乳(豆乳)
160g
a砂糖
ひとつまみ
きゅうり
1本
ハム
2枚
マヨネーズ
適量
塩コショウ
適量

作り方

1

写真

じゃがいもは茹でるか電子レンジで加熱後、熱いうちに皮をむきボールに入れてマッシャーなどで潰す。

2

人参は5mm角に切り、こちらも茹でるか電子レンジで加熱する。

3

aの高野豆腐の粉と牛乳、砂糖を耐熱ボールに入れ混ぜ合わせ、電子レンジで500w1分加熱。

4

写真

もう一度よく混ぜて500wで1分加熱。その後は様子を見ながら、ゆで玉子を潰してマヨネーズを和えた位の固さまで加熱する。

5

写真

きゅうりは薄くスライスして塩(分量外)で揉む。暫くおいて、水がでたら絞る。

6

ハムを食べやすい大きさにきる。

7

写真

材料すべてをマヨネーズで和えて、塩コショウで味を整える。

コツ・ポイント

高野豆腐の粉の熱の通し加減がポイントです。加熱し過ぎるとボソボソするかもしれません。

このレシピの生い立ち

おからのサラダがあるのなら、高野豆腐でも出来るはず!
と作ってみました。
乾物の高野豆腐は保存がきくので思い立った時に作れるのが嬉しい(*^.^*)
レシピID : 3905348 公開日 : 16/06/07 更新日 : 16/08/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/12/06

First tsukurepo mark
写真

高野豆腐の粉で、美味しいサラダが作れるのは、嬉しい(*≧∀≦*)

ku_mi_2372

ありがとう!♥の人参が愛を感じる♪とろける卵にもそそられる~