魚河岸あげ®の巣ごもりミートソース

魚河岸あげ®の巣ごもりミートソース
香ばしく焼けた「魚河岸あげ®」に、卵とミートソースがとろりとからむ♪まろやかな味わいと、ふわとろの食感が楽しめます☆

材料 (2人分)

紀文「魚河岸あげ®」
1パック
じゃがいも
1個
アスパラガス
2本
2個
ミートソース(市販)
260g
パルメザンチーズ
適宜
少々
黒こしょう
少々

1

写真

今回は、紀文「魚河岸あげ®」を使います。

2

「魚河岸あげ®」は十文字の4等分に切る。

3

じゃがいもは「魚河岸あげ®」と同じ大きさに切る。アスパラガスは食べやすい大きさに切る。

4

じゃがいもにラップをかけ、電子レンジで加熱して中まで火を通す。

5

耐熱皿に野菜と「魚河岸あげ®」を並べてミートソースをかけ、パルメザンチーズをのせて卵を割り落とす。

6

<5>を220℃のオーブンで香ばしい焼き目が付くまで、12~15分焼く。

コツ・ポイント

アスパラガスの皮が気になる場合は、根元に近い部分の皮をむいてから使ってください。じゃがいもの電子レンジでの加熱時間は、お使いの電子レンジに合わせて調節して、中まで火が通るように加熱してください。

このレシピの生い立ち

市販のミートーソースと「魚河岸あげ®」でお手軽に♪香ばしく焼けたチーズの風味が食欲を刺激する一品です!ふんわり「魚河岸あげ®」にプルプルの卵、ホクホクのじゃがいも、シャキッとしたアスパラも!食感のバラエティが豊かで、楽しくいただけます♪
レシピID : 3905825 公開日 : 16/06/17 更新日 : 16/09/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/10/31

写真

魚河岸あげ大好き♪ミートソースとよく合う!簡単で美味しかったです

Neroli315

レポありがとうございます☆美味しそうに作ってくれて感謝♡

16/09/07

写真

魚河岸揚げ大好きです♪とってもおいしくいただきました♪♪♪

ベリーA

うれしいコメントありがと★つくレポ感謝です。ぜひリピしてね!

16/06/23

First tsukurepo mark
写真

ボリュームあって美味しかったです♪ごちそうさまでした☆

♪☆マロン☆♪

お腹も満足のボリュームですよね^^レポ第一号ありがとう♪