クリーミーアンチョビポテトの画像

Description

サワークリームとアンチョビを合わせたソース。これをじゃがいもに和えました。

材料 (4人分)

100g
にんにく
1片
オリーブオイル
大さじ1
ひとつまみ
こしょう
少々
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは皮をむき、一口大に切って塩茹でした後、ザルに開けておきます。

  2. 2

    にんにく、パセリはみじん切りにします。 しめじは根元を切り落とし小房に分けます。

  3. 3

    アンチョビをみじん切りにしてサワークリームと合わせます。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルを温め、にんにくを炒め、香りが出てきたらしめじを加えて炒め、続いてじゃがいもも加えます。

  5. 5

    木べらで少しつぶすようにしながら炒め、塩、こしょうを加えて、火を止めます。

  6. 6

    3. のソースを加えからめて、パセリを散らしてできあがり。

コツ・ポイント

じゃがいもは茹でた後にんにくと一緒に炒めるので、コクも楽しめます。
ジャガイモを炒める際、木べらで少しつぶすようにするとソースが馴染みやすいです。

このレシピの生い立ち

レシピ:
『Cooking School Park クスパ』共同企画“タカナシお料理教室キャラバン”より
“元町エムズキッチン” 橋本 美樹子 先生

『タカナシクリームコンシェルジュ』
タカナシ乳業の乳製品を使ったおいしいレシピを紹介中
レシピID : 3905957 公開日 : 16/06/07 更新日 : 21/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
月の見える赤い丘に
アンチョビとサワークリームのコンビが最高に美味しかったです!

つくれぴありがとうございます。この組合せ、おいしいですよね♪

初れぽ
写真
おまるたん
サワークリームアンチョビソース、美味しかったです!

つくれぽありがとうございます。ポテトとてもおいしそうです♪