星三つ間違いなし!シェフ’sナポリタン

星三つ間違いなし!シェフ’sナポリタンの画像

Description

もちもちパスタにクリーミーなケチャップが絡みまくってウマすぎるこのナポリタン。。。食べたら1度じゃ気がすまない!誰もがナポリタンの虜になるハズ!!

材料 (2人分)

250グラム
1/2個
1個
●ケチャップ
200cc
●砂糖
小さじ1
30cc
お玉1杯
オリーブ油
適量
適量
おろしにんにく
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    たっぷりのお湯に塩とオリーブ油を入れてパスタを茹でます。玉ねぎ、ピーマン、ウィンナーは切っておきます。

  2. 2

    写真

    フライパンに玉ねぎとウィンナー、おろしにんにくを入れオリーブ油で炒める。玉ねぎがしんなりしたら●を入れてさらによく炒めます。

  3. 3

    写真

    少し長めに茹でたパスタと茹で汁、ピーマンを2のフライパンに入れて2分ほど炒めます。味を見て塩やケチャップを追加します。

  4. 4

    写真

    お皿に盛ってパセリをふりかけてもちもち喫茶店風ナポリタンの出来上がりです^^

  5. 5

    写真

    皆様のおかげでクックパッドの大人気おかずに掲載されました!!
    今後ともシェフ’sナポリタンをよろしくお願い致します♥

コツ・ポイント

ナポリタンはもちもちパスタが美味しいので我が家は長めに茹でてます。
ポイントはケチャップをよく炒めてパスタを入れることです。
オムライスなどでケチャップライスを作る時もこうすると全然違ってきます!
素人はついケチャップをかけてしまいがちですが炒めたケチャップの中にご飯なりパスタを入れて合わせるのがプロの技です。

このレシピの生い立ち

みんなに教えてあげたいくらい旦那の作るナポリタンがおいしくておいしくて・・。私は世界一おいしいナポリタンだと思っています。
*多数のつくれぽありがとうございます!
コメント返しにムラがあってすみません~><
いつも嬉しく拝見してます!
レシピID : 390667 公開日 : 07/06/17 更新日 : 16/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

719 (613人)
写真
むにむに
とても美味しいです✨3人分のメモ:ケチャップ250位あとは追加。砂糖小1くらい。生クリームは60くらいで多くても美味しかったです
写真
papepo☆
赤ウインナーで、とても美味しかったです!! ご馳走様でした😋
写真
Naoko1976
美味しかったです♪
写真
幸せな日々
モチモチで美味しかったです!