ピーマンと竹輪の味噌炒め【作りおき】

ピーマンと竹輪の味噌炒め【作りおき】
お財布にやさしい食材で、ご飯がススムおかずです。日にちが経つにつれ、おいしくなっていく作りおきおかずです。

材料 (作りやすい分量)

ピーマン
5個
竹輪
2本
大さじ1
大さじ1
白ごま
大さじ2
●味噌
大さじ1
大さじ1

1

竹輪は斜め薄切り、ピーマンは種を取り太めの千切り、●は混ぜ合わせる。

2

フライパンにごま油をひき中火にかけ、竹輪とピーマンを入れサッと炒め、料理酒を加えしんなりするまで炒める。

3

②がしんなりしたら火を止め、白ごま、●を加え、全体的に絡ませる。

4

写真

★密封容器に入れ冷蔵保存で2〜3日
★密封容器に入れ冷凍保存で2〜3週間

コツ・ポイント

・合わせ調味料は、必ず火を止めてから加えて下さい。

このレシピの生い立ち

ピーマンと竹輪の甘辛炒めは、母の定番料理。味噌味に変えて作りました。
レシピID : 3906884 公開日 : 16/06/14 更新日 : 17/04/13

このレシピの作者

素材の味を大切に、優しい味を心掛け、レシピエールとして活動させていただいております。著書【盛るだけ 詰めるだけ 毎日かんたん作りおきおかず】書店、Amazonさんで発売中です。どうぞ、よろしくお願い致します。Livedooroofficialブログ→http://misuzu-suzuki.blog.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

22 (21人)

16/11/29

写真

美味しかったです♪作り置きにも便利ですね(*^o^*)

ERI8o8

とっても嬉しいお言葉感激です。レポありがとうございます

16/11/29

写真

マンネリしがちなピーマンを違う感じに♡旦那さま弁にIN(´ー`)

みちゃん♡83

可愛らしいお弁当に入れて頂き嬉しいです。ありがとうございます

16/11/14

写真

ピーマン嫌いに食べさせました!笑美味しい!完食してくれました!!

∞サワ

ピーマン嫌いを克服できたのですかー嬉しいです〜ありがとう

16/11/05

写真

簡単にできて、味噌味でごはんが進みました(*^^*)

♥ゆん♥

ご飯が進んで良かったです〜レポありがとうございます(*^^*

1 2 3 4 5