みその浅漬け の画像

Description

野菜を切って、液みそで漬けるだけ。簡単!時短のみその浅漬けです。

材料 (2人前)

1/4本
1本
すりごま(白)
適宜
液みそ料亭の味
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「液みそ 料亭の味」を使います。

  2. 2

    キャベツはざく切り、きゅうりは5mm厚さの輪切り、人参は半月切り、なすは3cm長さの棒状に切る。

  3. 3

    ジッパー付きの袋に【2】を入れ、液みそを加えて全体にもみ込み、1時間程置く。

  4. 4

    軽く水気を絞って皿に盛り付け、すりごまをふる。

コツ・ポイント

浅漬けの一品料理が簡単にできます!すり胡麻がアクセントになります。

このレシピの生い立ち

「液みそ 料亭の味」を使って簡単に浅漬けを作れます。
レシピID : 3908006 公開日 : 20/09/04 更新日 : 20/09/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

142 (133人)
写真
トムラウシ
大根で、とっても美味しくできました!^^

アレンジ楽しんでみてもらえて嬉しいです♪いろいろ活用してね♡

写真
アクセル☆
頂き物の茄子とキュウリ使用で☆ まさかの仕上げの擂り胡麻忘れですが(^^;液みそで簡単に出来て良いですね♪ ご馳走様です♡

液みそでとっても簡単に作れちゃいますよね♪またどうぞ♡

写真
ネコまろす
液みそ手軽♪野菜に味噌染み込み風味豊かに上品超美味♪★☆★☆ミ

気に入って貰えて嬉しいです♡是非また作って下さいね!

写真
ピング〜
つくれぽプレゼントでいただいた液みそで!これ一つで美味しくてびっくりです!また作ります!

使いやすい液体タイプが嬉しいですよね♪簡単美味が最高ですね☆