もこもこ目玉焼き エッグインクラウド

もこもこ目玉焼き エッグインクラウド

Description

アメリカ版目玉焼きのエッグインクラウド。その名の通り、雲のようなフワフワ不思議食感!美味しい&簡単でオシャレな一品です。

材料

1個
フランスパン
3切れ
ベーコン
2~3枚
塩コショウ
適量

作り方

1

写真

卵を卵白と卵黄にわけ、卵白をツノが立つまでメレンゲ状に泡立てます。

2

写真

スキレットにベーコン、バゲットを並べ、オリーブオイルを回しがけます。

3

写真

メレンゲをバゲットの上にのせ、真ん中にくぼみをつくっておきます。

4

写真

真ん中に黄身を落とし、お好みで塩コショウします。

5

写真

トースター、または220度に温めたオーブンで5分ほど焼いて完成です。

コツ・ポイント

バゲットのかわりにトーストでもOKです。
ベーコンとの相性はいいですが、添えるものはお好みで。
半熟の黄身がとても美味しい一品です。

このレシピの生い立ち

スキレットを使ったアレンジレシピ。
これごと食卓にもってこれば、朝ごはんの完成です!
レシピID : 3909916 公開日 : 16/06/09 更新日 : 17/04/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (8人)

20/05/04

写真

フワフワ、モコモコで作るのが楽しかったです!

のりちママ

20/04/17

写真

中学生の息子が、どうしたの?目玉焼き爆発したの?と…違うから!楽しい朝食になりました😊

yokon☆

19/06/23

写真

ふわっふわ塩味メレンゲが、ゴージャスで美味!黄身は最後にパクっ♪

いちご海月

とても美味しそうです♪つくレポありがとうございます!

19/04/21

写真

イースターに作りました。ご馳走さまでした。

ポインターこが

モコモコで美味しそうです♪つくレポありがとうございます。