コストコロティサリーチキン ポトフ♪

コストコロティサリーチキン ポトフ♪の画像

Description

余って冷凍してあったコストコのロティサリーチキンをムダなく消費♪

材料

ロティサリーチキン
適宜
ローリエ
2枚
塩、こしょう
適宜

作り方

  1. 1

    にんじんは乱切り、玉ねぎをくし切りにする。

  2. 2

    圧力鍋に1の野菜、ロティサリーチキン、水(ひたひたくらい)ローリエ、塩を入れて中火にかける。

  3. 3

    カタカタなったら弱火で15分くらい煮たら出来上がり。
    ブラックペッパーを振って。

コツ・ポイント

野菜は大きめカットが食べ応えがあります。
じゃがいもやセロリ、小カブを入れてもお野菜たっぷりで美味しいですよね。
ロティサリーチキンに、もともとしっかり塩味が効いているので、塩を足し過ぎないよう気を付けて下さいね。

このレシピの生い立ち

コストコにて、焼きたてのロティサリーチキンを見てしまい、どうしても食べたくて買ってしまったけれど、どう考えても1人で食べきれないのでポトフに変身させました(^.^)
レシピID : 3910258 公開日 : 16/06/09 更新日 : 16/12/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
karingo425
冷凍ロティサリーチキンの消費に。キャベツとコンソメ足しました!

具沢山で美味しそうですね❤️れぽありがとう(^_−)−☆

初れぽ
写真
COOKIEまあ
冷凍してて、よかった!圧力鍋で直ぐでき、スープも濃厚で美味しい!

無駄なく美味しく食べ切らないとです❤️れぽありがとう(^^)