ひんやり☆グレープフルーツゼリー

ひんやり☆グレープフルーツゼリー

Description

4.11「フルーツゼリー」人気検索トップ10入りありがとう♪
ゼリー嫌いをうならせる果実感、お試しください!

材料 (5個分)

グレープフルーツ
4個
10g
50ml
砂糖
70g
果汁(足りなければ水を足す)
300ml

作り方

1

写真

グレープフルーツをむいて果肉を取出し、薄皮に残った果肉は絞っておきます。

2

ゼラチンは白ワインにふりいれてふやかしておきます。

3

鍋に砂糖と果汁を入れて火にかけ温めて砂糖をとかします。

4

沸騰する前に火からおろしてゼラチンも加えてとかします。

5

写真

果肉は器に均等に分けいれておきます。

6

写真

ゼリー液を注いで冷やし固めます。

7

写真

オレンジとグレープフルーツのMIXもおいしいです♪

8

写真

オレンジのみでも♪個数はグレープフルーツと同じで大丈夫です。果汁が足りなければ100%のジュースを足しても。

9

写真

みかんでもおいしかったです(^▽^)/

10

写真

清美オレンジと小夏で♪

11

写真

KaoBPさん、ありがとうございます♪梅酒で!早速まねっこ♡果実感増した気がします!ありがとうございます(^▽^)/

12

コツ・ポイント

グレープフルーツ果肉をたっぷり使うのがおいしさの秘訣です。

このレシピの生い立ち

フルーツをたっぷり食べたくてゼリーにしました。ゼリーが苦手な友人が何度もリピしてくれる自信作です。
レシピID : 3910791 公開日 : 16/06/09 更新日 : 20/05/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

20/04/10

写真

オレンジで🍊フルーツの食感がいいですね!量を参考にさせて頂きました😊白ワインの所を梅酒でやってみました。ありがとうございました!

KaoBP

17/03/03

First tsukurepo mark
写真

《メロゴールド使用》加熱後もワインの香りが残るので、味は大人め♡

あかぷよキッチン

メロゴールドを初めて知りました!勉強になります♪ありがとう☆