生チーズのチーザでおつまみチーザーサラダ

生チーズのチーザでおつまみチーザーサラダ
生チーズのチーザをクルトン代わりにしてスモークチキンやカット野菜と和えてシーザーサラダもどきのチーザーサラダはいかが?

材料 (2人分)

生チーズのチーザ(チェダーチーズ)
10枚
カット野菜
100g
スモークチキン
1枚(115g)
マヨネーズ
適量
レモン汁
適量
ピンクペッパー
適量
天然塩
適量

1

写真

サラダボウルにカットチキンを入れる。
その上にスモークチキンを手で裂きながら入れる。

2

写真

1にチーザを手で砕きながら入れる。その上にピンクペッパー、塩、レモン汁、マヨネーズを全体にかければ出来上がり♪

3

写真

クックモニターでいただきました。ありがとうございます!
1袋全部食べても220kcal未満なので嬉しいですね!

コツ・ポイント

・食べる直前にササッと作ることでチーザのサクサクした食感を楽しむことができます。
・今回使用したカット野菜はローソンの彩りグリーンサラダ、スモークチキンもローソンのスモークサラダチキンです。
・ピンクペッパーが無い場合はグラックペッパーで。

このレシピの生い立ち

クックモニターで「生チーズのチーザ」を2種類いただきました。その内のチェダーチーズとコンビニ食材でササッとできるおつまみレシピを考えました。ピンクペッパーは最後に全体に振りかけた方がもっと彩りよく可愛かったように思います。
レシピID : 3911726 公開日 : 16/06/10 更新日 : 16/06/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」