いんげんが主役☆生姜醤油和え

いんげんが主役☆生姜醤油和え

Description

いんげんと生姜があれば簡単ヘルシーな一皿に。ずーっと定番なおかず。おいしーんだこれが。すぐできるからつまみにもピタリ。

材料 (2人分)

いんげん
1パック
ひとかけ
醤油
適量
適量

作り方

1

いんげんは筋を取って塩ゆでする。少し柔らかめにゆでた方が味が染みこんで美味しいです。

2

冷水にとって冷ましたら軽く絞って3㎝くらいに切る。

3

粗くすり下ろした生姜と醤油を混ぜていんげんを加えて和える。固めにゆでたときは少し置いて味をなじませるといいです。

4

2011年6月17日話題入り♪ありがとうございます♪

コツ・ポイント

柔らかめにゆでるのがポイント。固めだと味が染みにくいし柔らかめな方がインゲンの甘みが感じられる気がします。たくさん作ってもあっという間になくなっちゃいます( ̄∀ ̄)ノ生姜は多めに使っても。

このレシピの生い立ち

いつだったか…
レシピID : 391263 公開日 : 07/06/18 更新日 : 12/11/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

33 (31人)

19/08/14

写真

さっぱり夏の味ですね。夫が美味しいとほめてくれました(^-^)v

ともそうた

ほめられおかず☆嬉しい~!(^^)!れぽありがとう!!

19/07/29

写真

夏の味ですね!生姜醤油でさっぱり美味しくいただきました。

ともそうた

旬だからの鮮やか色で美味しそう♬れぽありがとうございます♪

19/07/16

写真

生姜ぴりっときいて美味しかったです♡ありがとう♡

☆こまっと☆

美味しい季節ですよね(^o^)れぽありがとうございます♪

19/02/20

写真

いつも美味しくいただいてます!

そみゆ

ありがとうございます\(^o^)/

1 2 3 4 5