サイコロ厚揚げと小松菜のトロトロ煮

サイコロ厚揚げと小松菜のトロトロ煮の画像

Description

ちょっと残った厚揚げの救済レシピです☆
こんなスピード料理でもう1品できちゃいます!

材料 (2~3人)

1個
適量
☆醤油
大さじ2
☆めんつゆ
大さじ2
☆みりん
大さじ2
片栗粉+水
少々
サラダ油(炒め用)
少々

作り方

  1. 1

    厚揚げはサイコロ状に切る。小松菜はみじんぎりにしてきのこは適当に切る。

  2. 2

    鍋に油をいれ、厚揚げと小松菜、きのこを入れて炒める。

  3. 3

    しんなりしたら、☆の調味料を全て入れて5~10分弱火で煮る。

  4. 4

    厚揚げに味がしみたら、片栗粉でとろみをつけて出来上がり!

コツ・ポイント

とろみをつける前に、一度味を確かめてください。塩加減は水で調節してくださいね。
きのこはかさ増しなのでお好きな材料で適当な量で作ってください。

このレシピの生い立ち

残った厚揚げ1個で簡単に手早く何かできないかと考えてたらできました。
レシピID : 3912811 公開日 : 16/06/15 更新日 : 16/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
とむ子。
美味しくできました!副菜にぴったりです!( ´ ▽ ` )ノ

つくれぽありがとうございます!美味しくできてよかったです~☆

写真
クック64OY6U☆
簡単に作れて美味しかったです♪

味がしみておいしそうですね☆つくれぽありがとうございます。

写真
はなまーちゃん
つゆだくになってしまいましたが、美味しかったです♪

つゆだくもおいしそうですねー☆つくれぽありがとうございます!

写真
まりっちぱん
簡単!おいしい!野菜もきのこも取れる!良い!旦那にも好評でした

おいしくできてよかったです!つくれぽありがとうございます☆