豚肉とルッコラのガーリック炒めの画像

Description

ルッコラの風味とトマトが良く合います。

材料

200g
20枚
1個
乾燥ニンニク

作り方

  1. 1

    2017.11.10.ルッコラ人気検索トップ10に入りました(*^_^*)

  2. 2

    豚肉を一口大に切ります。ルッコラは3センチくらいに切り、トマトはざく切りしておきます。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルと乾燥ニンニクを入れて、弱火でニンニクが色付いたら豚肉を入れ塩コショウして炒めます。

  4. 4

    豚肉に火が通ったら、ルッコラを入れ、色よくなったら、ざく切りトマトを入れクレージーソルトで味を調えて出来上がりです。

コツ・ポイント

ルッコラは生でも食べられるので、炒めすぎないでください。

このレシピの生い立ち

畑で採れたてのルッコラ。少し堅くなったので火を通してみました。絶品です。
レシピID : 3913162 公開日 : 16/06/10 更新日 : 17/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
kaeru1gou
ルッコラが豊作なのではじめての炒め物。とてま美味しいのでリピします!ごちそうさまでした。
写真
ららるー
玉葱追加したので味ボケない様醤油羅漢果足しました☆ルッコラ感謝♡

こちらは野菜たっぷりのルッコラ炒め☆すっかりメイン料理^_^

写真
ららるー
ルッコラメインの料理を作ったのは初めて☆家族皆美味しと喜び感謝♡

つくれぽ♡感謝です。ルッコラ炒めとっても美味しそう^_^

写真
葡萄森
簡単に、イタリアンの味でした。リピートします。

つくレポ♡ありがとうございます。ルッコラとトマトが良い感じ☆