脂肪燃焼スープ 簡単 鶏肉入り 水いらず

脂肪燃焼スープ 簡単 鶏肉入り 水いらず
ダイエットに最適!新陳代謝を促進!2ヶ月で5kg痩せました!

材料 (個人約1週間分(1回約6人分))

鶏肉又はささみ
200g
キャベツ
半玉
玉ねぎ
2〜3個
セロリ
1/2本
パプリカ又はピーマン
1個
人参
3/4本
トマト
2〜3個
トマトホール
1缶
鶏ガラスープの素
大さじ2〜3
きざみにんにく
小さじ1
きざみしょうが
小さじ1
オリーブオイル又はココナッツオイル

1

写真

野菜を全部ぶつ切りして鍋に入れて鶏ガラスープの素をふりかけて蓋をして弱火で20分コトコト。

2

写真

その間に別のフライパンでオリーブオイルにニンニクとしょうがを入れて火にかけ、小さく切った鶏肉を炒める。

3

写真

そこにトマトホールとローリエを入れて煮込む。

4

写真

3をそのまま1の中に入れて弱火で蓋をして20分経ったら出来上がり!お好みで最後にドライパセリをふりかけても◎

5

写真

※2日目以降は野菜ジュースを加えて煮込むとコクが出ます。
※アレンジでとろけるチーズや粉チーズを振っても美味しいです。

6

写真

番外編
鶏ガラスープの代わりに
茅乃舎の鶏だし(2袋)
塩(少々)
味の素(少々)
これも旨味たっぷり飽きた人は是非☆

7

写真

番外編
塩麹→少々
塩気が足りない場合、塩麹は身体にも良いですしダイエット効果をさらに高めてくれます!味に深みが出ます!

8

写真

皆様のおかげで脂肪燃焼スープ トマトで見事一位に輝きました。ありがとうございます。

コツ・ポイント

1の過程で野菜から水分が出るので水はいりません。
味が薄い場合には鶏肉に塩こしょうしておく。
ブロッコリーや人参を入れても更に栄養アップ!
2日目以降は野菜ジュースを加えて煮込むとコクが出ます!
鶏肉はちぎったささみにしても美味しいです!

このレシピの生い立ち

栄養も豊富で無理なくダイエット!
レシピID : 3913898 公開日 : 16/06/11 更新日 : 17/05/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/05/10

写真

2度目です。お肉のバリエーション変えて毎日作ってます

Kurukabe

レポ感謝です2度目なんて嬉しいお言葉!塩麹を入れても◎です!

16/10/13

写真

簡単に美味しくできました♡ お豆をプラスしてみましたー

クックW0HAIQ☆

美味しそう!お豆は私も真似してみます☆アレンジ勉強になります

16/07/09

写真

ズッキーニを+して作ってみました!ぽかぽかで美味しかったです!!

まだらまる☆

ズッキーニ◎!時期的に夏野菜とかも入れてみても良いですね!

16/06/22

First tsukurepo mark
写真

大豆も少し入れてみました。無水でとても美味しくできてビックリです

こゆきのきっちん

大豆も良いですね〜^^栄養素満点!是非真似してみます!