HMで簡単に☆抹茶のおからパウンドケーキ

HMで簡単に☆抹茶のおからパウンドケーキの画像

Description

ホットケーキミックス使用で簡単パウンドケーキ☆
おからも入って栄養満点です(*´▽`*)

材料 (18㎝パウンド型)

2個
20g
砂糖
30g
バター
60g

作り方

  1. 1

    ・バターはレンジか湯煎で溶かしておいて下さい。

    ・オーブンを180℃に予熱しておきます。

  2. 2

    写真

    ボウルに卵、砂糖、牛乳を入れてよーく混ぜます。

  3. 3

    写真

    そこにホットケーキミックス、おから、抹茶を入れてゴムベラで混ぜます。

  4. 4

    写真

    最後に溶かしバターを入れて、よく混ぜます。

  5. 5

    写真

    型に入れたら180℃のオーブンで35分ほど焼けば完成!

  6. 6

    写真

    ※焼き始めて10分くらいしたら真ん中にナイフで切り込みを入れると綺麗な割れ目が出来ます♪

  7. 7

    2016.06.19.
    1番重要な抹茶の分量記載するの忘れてました!!Σ(‾ロ‾lll)

    すみませんでした(>_<)

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

おばあちゃんの誕生日に^^
なかなか時間がとれなくて大雑把な作り方になったけど美味しい♪
レシピID : 3914103 公開日 : 16/06/12 更新日 : 16/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

50 (47人)
写真
ふか谷
しっとりふわふわでびっくり!おからパワー!?ヘルシーメニューですがおいしさもばっちりで嬉しい!50れぽおめでとうございます!
写真
☆環音☆
ふわふわの生地に抹茶が香り美味しかったです✨簡単に作れて、おからもたっぷり使えるのも良いです🥰
写真
**hikaru**
おからが違和感なく食べられますね!おからケーキで1番の美味しさです!甘さ控えめなので、甘納豆やあんこを入れても美味しいかも!
写真
ウサギ組っち
甘さ控えめで優しい味です^_^レシピありがとうございました😊