つるん♡簡単ヨーグルトプリン♡離乳食にも

つるん♡簡単ヨーグルトプリン♡離乳食にもの画像

Description

ヨーグルトを寒天でプリン風に♡ベビだけでなく上の子にも好評のおやつです♪

材料 (120㏄程度のプリンカップ4個分)

小さじ1/2弱
100cc
砂糖
小さじ1〜お好みで
ベビー以外の人用
ガムシロップ
1個〜お好みで
トッピング用
フルーツなど
適量

作り方

  1. 1

    鍋に寒天、砂糖、水を入れ、火にかけ
    沸騰したら弱火にし、寒天を完全に煮溶かす。※吹きこぼれ注意!

  2. 2

    1に冷たいヨーグルトを入れ、泡立て器などでかき混ぜ、なめらかにする。※ヨーグルトのダマをなくす感じで。

  3. 3

    写真

    お好みの容器に入れ、冷蔵庫で1〜2時間冷やし固めたら出来上がり!

  4. 4

    気泡ができたら容器ごとトントンと作業台などに軽く打ち付け、空気を抜いて下さい。

  5. 5

    写真

    ※ベビ用を先に取り分けたら、残り半分にガムシロップを入れ、甘みを足してます。お好みでフルーツなどトッピングしても♡

  6. 6

    写真

    他にも寒天スィーツ紹介しています♪
    いちごヨーグルト寒レシピID3864386
    トマト寒レシピID3875575

コツ・ポイント

☆砂糖小さじ1ではほとんど甘みを感じません。お子様の好みに応じて加減してください。
☆泡立て器で混ぜ、ヨーグルトのダマをなくすことでなめらかに仕上がります。

このレシピの生い立ち

ベビには健康的な手作りおやつ!上の子は市販のおやつ、、に違和感を覚え(^◇^;)、2人とも手作りでヘルシーに!美味しく!でも簡単に!と考えました。
レシピID : 3915099 公開日 : 16/06/11 更新日 : 16/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート