アスパラガスと半熟卵の温サラダ

アスパラガスと半熟卵の温サラダ
グリーンアスパラガスにとろりとした半熟卵をからめて食べるサラダです。

材料 (2人分)

グリーンアスパラガス
10本
2個
適量

1

グリーンアスパラガスは半分くらいから下の部分をピーラーで皮をむく。

2

鍋に水と冷蔵庫から出した卵と塩を入れ、火にかける。

3

2が沸騰したら3分間のタイマーをセットし、アスパラガスを同じ鍋に入れて茹でる。アスパラガスは2分で鍋から出して皿に盛る。

4

3分経ったら半熟卵のできあがり。丁寧に殻をむいてアスパラガスの上に盛りつけて割り、オリーブオイルと塩をかけてできあがり。

コツ・ポイント

卵は茹でる直前まで冷蔵庫に入れておいてください。沸騰してから3分で食べ頃になります。アスパラのゆで時間は太さに応じて決めてください。レシピはスーパーなどで売っている普通の太さのものを目安にしています。

このレシピの生い立ち

イタリアの家庭料理のレシピを、鍋ひとつでできるように崩したものです。アスパラと卵の両方が熱々だと美味しいレシピです。
レシピID : 3915357 公開日 : 16/06/12 更新日 : 16/06/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/06/14

First tsukurepo mark
写真

いつもの塩茹でアスパラが豪華でおいしくなりました(*^^*)

のんの♪♪

美味しくできたようで良かったです。ありがとうございます!