カフェ風ハニートースト

カフェ風ハニートースト
簡単なのにカフェの味です^^
お好みでバニラやチョコアイス、メープルシロップやチョコレートソースをかけても^^

材料 (1人分)

食パン(厚切りのもの)
一枚
大さじ1(お好みで)
バター(マーガリンでも)
大さじ3
好みのアイス(バニラ、チョコなど)
ワンスクープ

1

食パンは耳に沿って切り込みをいれ、中の部分も3x3か2x2くらいに切込みを入れる。
食パンの大きさによって加減します。
あと、切込みを入れる際下まで切り離さないように気をつけて下さい><

2

バターを室温でやわらかくし、はちみつとあわせてよく練る。
砂糖をお使いの場合は、バターが少しあわ立ってふわふわになるくらい練って下さい。

3

食パンに、2で練り合わせたバターを耳までたっぷりと塗り、こんがり狐色になるまでトーストする。
うちは1000Wで1分半~2分ほど焼いています。

4

用意したアイス、はちみつなどをトッピングしていただきます!

コツ・ポイント

あつあつがおいしいので、できればすぐに食べてください^^
私は、食パンはネオソフトで2x2で作っています。
フォークで一口大にしたパンに、とけかけたバニラアイスをしみこませて食べるのが好きです。
ただカロリーは一人500kcal弱あるので、ダイエット中の方は気をつけてくださ~い!

このレシピの生い立ち

スーパーにあるクッキングチラシにあったハニートーストのレシピを、自分好みにアレンジしました。
レシピID : 391599 公開日 : 07/10/21 更新日 : 07/10/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」