超簡単♬明太子スパゲッティ☆☆の画像

Description

短時間で作れて簡単美味しいので、私の定番のスパゲッティの一つです(*^^*)
明太子と本しめじとバターが合うんです!!

材料 (1人分)

明太子(皮を外した物)
30g
50g
バター
10g
適宜
小口切りにした葱
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    鍋に湯を沸かし、塩(分量外)を少々加え、スパゲッティを茹でる。⦅茹であがったら、ザルにあげておく。⦆

  2. 2

    写真

    本しめじは石づきを取り除き、一本一本バラバラする。

  3. 3

    写真

    フランパンを熱し、バターと本しめじを入れて炒める。

  4. 4

    写真

    本しめじに火が通ったら、茹でたスパゲッティ加え、良く絡めてから火を止める。

  5. 5

    写真

    スパゲッティを皿に盛り付け、明太子を上に乗せる。

  6. 6

    写真

    もみ海苔と小口切りにした葱を全体に散らせば完成♪

コツ・ポイント

目分量でも作れてしまう簡単なスパゲッティです(^^♪

明太子の皮を取り除くには、包丁で皮から中身をこそげ取るようにすれば、綺麗に皮だけ外すことが出来ます☆

スパゲッティを茹でる時に、タイマーをセットしておけば、茹で過ぎを防げます♬

このレシピの生い立ち

随分昔に、友人から明太子スパゲッティの作り方を、口伝えでザックリ教えて貰いました。
自宅で作ってみると美味しかったので、長年ちょくちょく作り続けていた物です。
目分量で作っていましたが、今回レシピにするために、分量をきちんと決めました☆
レシピID : 3916265 公開日 : 16/06/12 更新日 : 16/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート