かたまりのある はちみつグラノーラ

かたまりのある  はちみつグラノーラ
はちみつの優しい甘さの手でつまめる手作りグラノーラ。ナッツとドライフルーツ入り。ドライフルーツ苦手な方はチョコチップで♡

材料

オートミール
3カップ
押し麦
1カップ
グラハム粉(小麦胚芽、全粒粉、薄力粉などでもOK)
1カップ
ごま
大さじ3
お好きなナッツ(アーモンドスライス、くるみ、カシューナッツ、ひまわりの種、かぼちゃの種など)
1カップ(お好み)
大さじ1
お好きなドライフルーツ、苦手な方はチョコチップも美味
1カップ

1

写真

ドライフルーツ以外の材料すべて上からボウルに入れ、全体がしっとりするまで混ぜる。

2

写真

オーブンシートを敷いた天板の上に、ぎゅっと押しながらのせ、140度のオーブンで40〜50分ほど焼く。乾燥するまで。

3

写真

途中で1〜2回、かたまりをつぶしすぎないように、ひっくり返し、全体が乾燥するようにする。

4

写真

食べてみて、しけてなければ出来上がり(*^^*)
冷まして、ドライフルーツを加える。

5

まだかな?でも焦げるかな?という時は温度を130度に下げてさらに10〜20分焼いて下さい。作る分量により時間がかわります

コツ・ポイント

ナッツ、ドライフルーツはお好きなもので作ってみて下さいね(*^^*)
シナモンを加えたりはちみつをメープルシロップにしたり、お好きなフレーバーにアレンジしてみて下さい。

この分量でIKEAの大きい瓶一個分、百均の大きい瓶いっぱいになります

このレシピの生い立ち

手でつまめるグラノーラを作りたかったので。
レシピID : 3916473 公開日 : 16/06/12 更新日 : 16/06/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/11/25

写真

混ぜ忘れて1枚で出来上がりました(笑)パリパリで美味しいです☆

kiyomi1981

私もありますそれ(*^^*)笑 レポありがとうございます♡

16/08/03

First tsukurepo mark
写真

ザクザク感が最高です。朝食だけでなく、おやつにもピッタリですね!

Soya

レポありがとうございます(*^^*)