☆焼肉のタレ活用術〜プルコギ風〜☆

☆焼肉のタレ活用術〜プルコギ風〜☆の画像

Description

タレを揉み込んでおくので、安いお肉も柔らかくなってコストコのプルコギ風になりました♡

材料

大きめ半分
2〜3個
エバラ焼肉のタレ・黄金の味(中辛)
適量
1本〜2本
サラダ油
少々

作り方

  1. 1

    牛肉は、適当にひと口大くらいにザックリ切って、焼肉のタレをかけて揉み込んでおきます。

  2. 2

    玉ねぎとピーマンは、繊維に沿って細すぎない細切り(笑)にします。
    万能ネギは、小口切りにします。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を少し熱し、玉ねぎとピーマンから炒めていきます。
    ある程度火が通ったら、タレごとお肉をドーン!

  4. 4

    あとは、お肉にきちんと火が通るまで炒めて完成!
    小口切りにしたネギの半分をフライパンの中で混ぜて、残りは上に散らします。

コツ・ポイント

お肉にタレを軽く揉み込んで、しばらく放置!その間に野菜を切って、あっという間に出来ちゃいます(≧∇≦)♡

このレシピの生い立ち

いつもは、焼き上がりにタレをかけていましたがそれだとどうしても安いお肉は硬くなる(ー ー;)
そこで、お肉にタレを揉み込んでみたらいつものお肉なのに柔らかくなって自分がビックリしたほどです(笑)
レシピID : 3916931 公開日 : 16/06/12 更新日 : 16/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (16人)
写真
タムカナ
ピーマンが大好きな旦那が喜んでくれました。リピ決定!
写真
タムカナ
玉ねぎの代わりに、長ネギを入れました。長ネギでも美味しくできました。焼肉のたれは、いいですね。
写真
さめぽよ
美味しくて、ごはんが進みました!
写真
ゆゆ02
いつもより柔らかく焼けました★