茄子とズッキーニのチーズ焼きの画像

Description

夏野菜を簡単美味しく♫

材料 (2〜3人分)

2本
10個程度
オリーブオイル
適量
ガーリックスライス
適量
ミックススパイス
適量

作り方

  1. 1

    茄子とズッキーニを同じくらいの輪切りに、プチトマトは半分に切る。

  2. 2

    茄子は耐熱皿に入れラップをし、レンジで3分。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイル、ガーリックフライを熱し、ズッキーニを軽く焦げ目が付く程度炒める。

  4. 4

    焦げ目がついてきたら、茄子とトマトを入れ炒め合わせ、ミックススパイスで味付け。

  5. 5

    耐熱皿に移し、とろけるチーズを散らし、トースターで10分程度焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

この時はプチトマトでしたが、普通のトマトを切って使うとプチトマトよりもジューシーに仕上がると思います。
ワインのおつまみにも合いますよ(^-^)

このレシピの生い立ち

スーパーでズッキーニを購入。そのまま焼こうかと思ったけど、冷蔵庫に茄子とプチトマトを見つけたので、さっと作ってみました(^-^)
レシピID : 3917530 公開日 : 16/06/13 更新日 : 16/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
cook☆mi
パスタにあえても美味しかったです

ありがとうございます!私もパスタやってみますね(^^)

写真
emizore
冷蔵庫の中で正にピッタリな材料発見!この組合せ神ですね。リピ決定

リピ決定!嬉しいです!ありがとうございます(^ ^)

写真
あいらぶぞうさん♪
とても美味しかったです!

お口に合って良かったです(^ ^)ありがとうございます!

写真
クックBIITFY☆
欲張ってチーズ入れすぎ(^^;; でも美味しかったです!

チーズたっぷりで美味しそう〜(*^◯^*)