運動会キャラ弁可愛いおかずロールパン

運動会キャラ弁可愛いおかずロールパンの画像

Description

お花畑のミツバチをイメージして、キャラ弁簡単ロールパンサンドイッチと、可愛いお花おにぎりで、運動会のお弁当に(o^^o)

材料

■ミツバチロールサンドイッチ
ロールパン
1個
お好きな具
適量
適量
パスタ、枝豆
2個づつ
■お花おにぎり
ごめん
適量
ミツカン花おすしの素
適量
のり、枝豆
少し

作り方

  1. 1

    ロールパンに切れ目を入れ、マーガリンを塗り、お好きな具をサンド。細く切ったのりを3枚、目と口をマヨで貼る。

  2. 2

    パスタ又はそばに、枝豆をつけ触覚としてパンに固定すれば出来上がり!

  3. 3

    ごめんを2当分し、白いごめんはお塩を混ぜ太鼓型に握る。残りのごめんに、花おすしの素を混ぜピンク色にする。

  4. 4

    ピンクのごめんを少しづつ丸型にして、白いごめんの上にのせ、真ん中に枝豆をおく。白いごめんの周りにのりを巻けば完成!

コツ・ポイント

ミツバチに、チーズで羽をつければ良かったと思いましたσ(^_^;)またブロッコリーで緑を足すと、もっと楽しいお弁当になるかもです!

このレシピの生い立ち

ロールパンを使って、簡単でかわいいロールサンドイッチとお花のおにぎり!キャラ弁簡単ロールサンドイッチとおにぎりの出来上がり!簡単なので運動会や遠足にもどうぞ(o^^o)キャラ弁おかずも、お花畑のイメージしてかわいいおかずにチャレンジしました
レシピID : 3917546 公開日 : 16/06/13 更新日 : 17/05/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
由香盆
子供のお弁当に^ ^

つくれぽありがとうございます!参考にして頂き嬉しいです^_^