超美味しい!あっさりした大根のカレー

超美味しい!あっさりした大根のカレー

Description

実は何にでも応用できる「カレー」!いつも旬の素材のカレーを作っています。今回は大根カレーのレシピをご紹介します。

材料 (4-5人分)

大根
1/2-2/3本
鶏肉
200gくらい
大さじ2
塩胡椒
小さじ2-3
ココナツミルク(パウダー)
適量
ローリエ・カラピンチャ(あれば)
ひとつまみ

作り方

1

写真

大根1本丸々の3分の2ほどをいちょう切りに切ります。厚さは2cmほどです。

2

写真

味見してみて、硬さがなくなったら取り上げて冷水で冷やします。これによって臭みがとれます。

3

写真

ほんのり透けている感じが火が通ったサインです。

4

写真

別のフライパンでチキンとスパイスを一緒にオイルで炒めます。(この時は鶏モモを使いました)

5

写真

そこに、大根を投入。大根が浸かるくらいお湯を加えて、煮込みます。

6

写真

黄色が出ない場合はもう少しターメリックを食えてみましょう。そこにココナツミルクを好きなだけ入れます。

7

写真

味を調節しながら煮込んだら完成です。出来上がり〜♪

8

写真

【よく作りました】
1時間で作れるので、よく作ります。

9

写真

【また作りました】
今回は少し濃いめ!^^*美味しいです。

コツ・ポイント

*カシュナッツを入れるのも美味しいです!

http://yun-chan.com/deeipika/?p=756

このレシピの生い立ち

母は料理研究家。インド・バングラデシュの友人たちから習ったレシピをアレンジして研究しています。
レシピの公開やお手軽に使えるスパイスの販売をやってます^^*宜しくお願い致します。
http://yun-chan.com/deeipika/
レシピID : 3917904 公開日 : 16/06/13 更新日 : 17/06/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」