えびクリームパスタの画像

Description

おおきなエビとたっぷりの生クリームでうまみいっぱいのパスタのできあがり。

材料

2人分
オリーブオイル
少々
パセリ、セロリ等
少々
にんにく
1かけ

作り方

  1. 1

    パスタを沸騰したお湯に入れる。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを大さじ2杯程度たっぷり入れる。

  3. 3

    にんにく1かけを包丁の腹でつぶして、オリーブオイルの中に入れる。

  4. 4

    フライパンを弱火に掛ける。.オリーブオイルにニンニクの香りがついたら、えびを炒める。このみでパセリやセロリなども一緒に炒める。

  5. 5

    えびの色が変わってきたら、ホールトマトを入れて暫く煮る。

  6. 6

    火が大体通ったら火を止めて生クリームをソースにまぜる。.茹で上がったパスタをソースにからめてできあがり。

コツ・ポイント

大きなえびがない時は、甘エビなどを多めに使っても同じ味が出せる。
仕上げに生クリームを使うのがポイント。

このレシピの生い立ち

昔神泉のPECOというお店でよく食べていたパスタがとてもおいしくて、しばらくやみつきになりました。何とか家で再現できないかと工夫した結果のレシピです。
レシピID : 391863 公開日 : 07/06/19 更新日 : 07/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックIQ001L☆
エビを追加して作りました。生クリーム1箱入れてるだけあって濃厚ですごく美味しかったです。
写真
アンナモニカ
倍量作りましたが、美味しいのですぐに無くなりました。
初れぽ
写真
やまのカフェ
エビの香りがたまらない〜。すぐできて最高です、これ!塩コショウ、ハーブ追加で、おしゃれなビストロの味!