炊飯器de簡単鶏胸肉チャーシュー

炊飯器de簡単鶏胸肉チャーシュー

Description

兎に角簡単!!

材料 (2-3人分)

すき焼きのタレ
お肉が浸るくらい
鶏胸肉
好きなだけ
ジップロック
1枚
ゆで卵
好きなだけ

作り方

1

ジップロックに鶏胸肉をそのままいれます。

2

お好みで生姜チューブ1センチ程度をいれます(にんにくチューブはお仕事がお休みの前の日にでもお好みで)何も入れなくてもOK

3

すき焼きのタレを原液のままお肉が浸るくらいにいれます。
多少揉み込んで下さい。

4

写真

空気をなるべく入れないようにジップロックの口を閉じます。

5

写真

そのまま炊飯器に投入!
熱湯をジップロックのお肉が隠れるまで注ぐ!
そのまま保温スイッチをオン!

6

1-2時間後に炊飯器から取り出しそのまま粗熱を取り冷蔵庫へ冷やしてください。

7

写真

後はお好みで好きな分だけ切って、ワサビやカラシをつけてお召し上がりください。冷めても温めても美味しいです!

コツ・ポイント

特にコツはないです!
ゆで卵を原液のすき焼きのタレにジップロックに投入して冷蔵庫に入れ漬け込んでください!こちらも1-2時間で仕上がります!
熱が通ってないのが心配でしたらレンチン600wで2-3分加熱して様子を見てください!

このレシピの生い立ち

兎に角洗い物少なめ時短、でも美味〜〜を求めた結果!
レシピID : 3919348 公開日 : 16/06/14 更新日 : 16/10/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

17/10/23

写真

うまく出来ました!ありがとうございます♡

ハニー亭

すごく綺麗な色ですねとても美味しそう☆ありがとうございます♡

17/04/19

写真

手軽に美味しく出来ました!明日はお弁当に入れます♪

mie・mie

わぁ美味しそう✨ありがとうございます!お弁当いいですね♪

17/02/11

写真

美味しかったです。柔らかかった!リピします(^-^)

たんぽっぽ♪♪♪

わぁ!美味しそう☆柔らかそう!ありがとうございます!

17/01/21

写真

めっちゃ簡単で柔らかく美味しくできました!

さくらんぼ824

ありがとうございます!色がとっても綺麗ですね!お店みたいです