お父さんの運気を高める☆チーズハンバーグ

お父さんの運気を高める☆チーズハンバーグ
仕事と健康、家庭、財産…「父の日」は、お父さんに必要な運気を高めるチーズハンバーグで日頃の感謝を示し、家族の絆も高める!

材料 (2人分)

牛豚合挽き肉
200g
玉ねぎ
1/2個
少々
胡椒
少々
小さじ1/5
1個
大さじ2
牛乳
大さじ2
とろけるチーズ
30g
大さじ2
デミグラスソース
約150g
サラダ油
小さじ2
刻みパセリ
お好み

1

玉ねぎをみじん切りにし、油をひいたフライパンでじっくり炒める。

2

ボウルに牛合挽き肉、塩・胡椒、ナツメグを入れて、粘りが出るまでよく混ぜる。

3

②に➀の玉ねぎ、卵、合わせたパン粉・牛乳を加え、さらに混ぜる。

4

③でできたハンバーグの種を2等分し、空気を抜き、チーズを10gずつ包んで小判型に形を整え、中心に少しくぼみをつける。

5

フライパンにサラダ油を熱し、④のハンバーグの種を入れて両面焼き色をつけ、火を弱めて蓋をして約5分蒸し焼きする。

6

余分な脂をペーパーで拭き取り、赤ワインを加え、アルコールがとんだら、デミグラスソースを加えて5分ほど煮込む。

7

残りのチーズをハンバーグの上に乗せ、チーズが溶けたらお好みでパセリを散らしてできあがり。

8

調理協力:西川友紀子(and yuki)
http://and-yuki.com/

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

父の日の一品は、「家庭の和」を保つチーズ、「健康運と仕事運をアップする」牛肉のハンバーグに「家庭と財産形成のパワー」のあるデミグラスソースをかけて食べましょう。家族で取り分ければ、お父さんの運気を高めるだけでなく、家族の絆も深まりますよ。
レシピID : 3920015 公開日 : 16/06/14 更新日 : 16/06/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/06/19

First tsukurepo mark
写真

本日パパの運気を高め、感謝し、家族の絆も深めることが出来ました☆

スタイリッシュママ