お父さんの運気を高める☆チーズハンバーグ

お父さんの運気を高める☆チーズハンバーグの画像

Description

仕事と健康、家庭、財産…「父の日」は、お父さんに必要な運気を高めるチーズハンバーグで日頃の感謝を示し、家族の絆も高める!

材料 (2人分)

200g
1/2個
少々
胡椒
少々
ナツメグ
小さじ1/5
1個
パン粉
大さじ2
大さじ2
赤ワイン
大さじ2
デミグラスソース
約150g
サラダ油
小さじ2
刻みパセリ
お好み

作り方

  1. 1

    玉ねぎをみじん切りにし、油をひいたフライパンでじっくり炒める。

  2. 2

    ボウルに牛合挽き肉、塩・胡椒、ナツメグを入れて、粘りが出るまでよく混ぜる。

  3. 3

    ②に➀の玉ねぎ、卵、合わせたパン粉・牛乳を加え、さらに混ぜる。

  4. 4

    ③でできたハンバーグの種を2等分し、空気を抜き、チーズを10gずつ包んで小判型に形を整え、中心に少しくぼみをつける。

  5. 5

    フライパンにサラダ油を熱し、④のハンバーグの種を入れて両面焼き色をつけ、火を弱めて蓋をして約5分蒸し焼きする。

  6. 6

    余分な脂をペーパーで拭き取り、赤ワインを加え、アルコールがとんだら、デミグラスソースを加えて5分ほど煮込む。

  7. 7

    残りのチーズをハンバーグの上に乗せ、チーズが溶けたらお好みでパセリを散らしてできあがり。

  8. 8

    調理協力:西川友紀子(and yuki)
    http://and-yuki.com/

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

父の日の一品は、「家庭の和」を保つチーズ、「健康運と仕事運をアップする」牛肉のハンバーグに「家庭と財産形成のパワー」のあるデミグラスソースをかけて食べましょう。家族で取り分ければ、お父さんの運気を高めるだけでなく、家族の絆も深まりますよ。
レシピID : 3920015 公開日 : 16/06/14 更新日 : 16/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (3人)
写真
アルカママ
いつかの平日夕飯で作りました🌃🍴チーズハンバーグは家族に好評です!市販デミグラスソース使い便利です😊
写真
アルカママ
バレンタインディナーで作りました!息子にも大好評です♪
写真
KotoLi☆
大きなチーズを乗せて♡市販のデミグラスソースで簡単に作れました♪
写真
アルカママ
市販デミグラスソース使い簡単です。チーズ乗せて、家族に好評です。