豚肉とじゃがいもの香りソルト&レモン炒め

豚肉とじゃがいもの香りソルト&レモン炒め

Description

ガーリックとオニオンの香りソルトとレモンが爽やかな、ドレッシング入らずの減塩サラダです!ビールによく合いますっ!

材料 (3〜4人分)

豚薄切り肉
250g
じゃがいも
3個
レタス
1/2玉
紫玉ねぎ(玉ねぎでもいい)
1/4個
酒又は白ワイン
大さじ1
レモン
1/2個
*ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>
小さじ1

作り方

1

写真

レタスは洗って水気を切り食べやすい大きさに切る。じゃがいもは皮をむき、千切りにして水にさらしよく洗い、ザルに上げる。

2

玉ねぎは薄切りにして氷水にさらし、水気を切り絞っておく。

3

写真

フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、豚肉を広げる。香りソルトを小さじ1/2振りかけ、裏返して焼き付ける。

4

写真

お肉を素早く取り出し、じゃがいもを入れて透き通るまで炒めたら、香りソルト小さじ1/2を振りかけて混ぜ合わせる。

5

写真

豚肉を戻し、酒又は白ワインを振り入れ、レモン汁を絞り全体に混ぜ合わせたら火を止める。

6

写真

お皿にレタスを盛り付けて、その上から炒めたお肉をのせ、玉ねぎを散らして、出来上がりです!

コツ・ポイント

レタスは柔らかいロメインレタスやサニーレタスがオススメです!

このレシピの生い立ち

モニターで頂いたハウスの香りソルトを使って減塩レシピを考えました!
レシピID : 3920074 公開日 : 16/06/28 更新日 : 16/06/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」