ズッキーニの肉味噌ファルシー

ズッキーニの肉味噌ファルシー
ズッキーニに肉みそを詰め、チーズをのせて焼いたおしゃれなファルシー‼まるでレストランでカフェ飯ランチ?のようです!!

材料 (2人分)

ズッキーニ
大2本
豚ひき肉
50g
素炒りアーモンド
15g
ピーナッツバター
5g
にんにくのみじん切り
3g
溶けるスライスチーズ
3枚
小さじ1
塩・胡椒
少々
●みそだれ
20g
●醤油
10g
●酒
10g

1

写真

ズッキーニは縦半分にカットし、中央をくりぬく。くりぬいた実は粗みじん切りにする。

2

写真

ズッキーニに、軽くオリーブ油少々(分量外)をたらし、塩少々をふってオーブントースターで下焼きする。

3

写真

アーモンドはポリ袋に入れ、すりこ木でたたいて砕いておく。

4

写真

フライパンに油をひき、ひき肉&くりぬいたズッキーニ&にんにくを入れて炒める。軽く塩・胡椒をする。

5

写真

●は合わせておく。3がしんなりしてきたら、砕いたアーモンド&●を入れてさらに炒める。

6

写真

2のズッキーニに、炒めた5の肉みそを詰める。チーズをのせ、チーズが溶けて焼き目がつくまでオーブントースターで焼く。

コツ・ポイント

ズッキーニは、なるべく大きめのものを使うと調理しやすいです。肉みその隠し味は、ピーナッツバターのコクとアーモンドの食感!これでおしゃれ度は・・・?ぐ~んとアップ間違いなし!

このレシピの生い立ち

ズッキーニが美味しい季節になりました。みそとの相性は抜群!カフェ飯ブームに乗っかろうと…おしゃれなファルシーにしてみました!美味しいですよ~・・・!
レシピID : 3920432 公開日 : 16/08/10 更新日 : 16/08/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/08/13

First tsukurepo mark
写真

写真撮るの忘れていたら、一瞬で残り1切れに!お酒に合いますね♪

おひーぶぅ

超美味しそうです!ズッキーニがとろけそう!有難うございます。