夏にピッタリ!レンジで焼きナス風の画像

Description

レンジで簡単に焼きナスが出来ます!

材料 (2人分)

4本
●だしの素
小さじ1
●めんつゆ
50cc
●お湯
25cc

作り方

  1. 1

    なすの皮をむいて水にさらす。(ビニール袋になすと水を入れて空気を抜くように縛ると良い)

  2. 2

    15分くらいしたら、ざるにあけて水を捨て、ざっと洗う。

  3. 3

    1本ずつラップにつつむ。

  4. 4

    耐熱皿に並べてレンジで3分半。裏返してもう一度3分半レンジで温める。

  5. 5

    タッパーか保存袋に●を入れて混ぜておく。

  6. 6

    なすを取り出してラップを外し、⑤のタッパー(保存袋)へいれる。

  7. 7

    2~3時間漬け込んだら完成。

  8. 8

    ※途中でひっくり返して全体が浸かるようにしてください。

  9. 9

    お皿に盛り付けるときにかつおぶしをまぶしてください~!

コツ・ポイント

なすが柔らかくなるまでレンジをしてください!

このレシピの生い立ち

焼きナスが好きだけど面倒なので、レンジで出来ないか考えました。
レシピID : 3920726 公開日 : 16/06/14 更新日 : 17/08/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クロ犬。
簡単に美味しくできました!つくおきおかずに。

わぁ!大量に作ってくれてありがとう❤作り置きに便利ですよね!

写真
赤い電話
つゆ浸みて冷え冷えめちゃおいしい!本当にレンジで焼きナスすごい♡

素敵レポありがとう☆簡単ですよね!夏にピッタリですよ~!

写真
クックQT23CK☆
簡単でおいしく出来ました。ありがとうございます!(^^)

わぁ❤美味しそう!レポありがとうございます!

初れぽ
写真
ミネソタ州のけーたん
レンチン簡単しかもヘルシーこれから漬け込んで明日食べるの楽しみ!

ありがとうございます!ヘルシー♪味がしみるの楽しみですね❤