キャベツと玉ねぎたっぷりの豚肉ロール

キャベツと玉ねぎたっぷりの豚肉ロール

Description

野菜をメインに沢山食べれるようにとたっぷり巻いてみました。玉ねぎとキャベツの甘みが美味しいですよ!

材料 (2人分*ロール2本分)

豚肉の薄切り(もも肉orこま肉orロース)
8枚
キャベツ
4枚分
玉ねぎ
半分
塩コショウ
適量
すき焼きのタレor焼き肉のタレ
適量

作り方

1

写真

豚肉をロール1本につき、4枚をサランラップの上に並べ、軽く手で貼り付けるように伸ばし塩コショウを振ります。

2

写真

千切りにしたキャベツと玉ねぎをお肉全体に敷き詰めます。(玉ねぎから水分が出ていたら絞っておいて下さい)

3

写真

サランラップでギュッと野菜を巻き、指で詰め込みながらキツく巻いていきます、最後はお肉が密着するように巻いてください。

4

写真

端も野菜がはみ出てくるので中に詰めながらお肉で蓋をして、サランラップの両端を内側にして空気を抜きながらキツく巻きます。

5

写真

ギュッと全体の形を整えこれを2本作ります。

6

写真

耐熱性のお皿に2本並べて500Wで約5分レンジに掛け途中返しますが熱いのでトング等で。出来上がったら出汁は別によけます。

7

写真

全体の水分をキッチンタオル等で抑え油の入れたフライパンで全体に焼き色が付くまで中火で焼きます※︎火が強いと跳ねます

8

写真

全体に焼き色が付いたらタレと残りの出汁を入れ絡めながら煮詰めます。

9

写真

食べやすい大きさにカットして上からタレを掛け小ネギなどをトッピングしたら完成です!

コツ・ポイント

少しラップのまま、あら熱を取っておくとお肉が固くなりにくく、火を点ける前にフライパンに入れた方が跳ねなくて安全です。
*工程が長く感じますがスライサーなどを使えば簡単にできちゃいます❣

このレシピの生い立ち

野菜の肉巻きはよくあるけど、もっとかさ増し出来ないかと欲張ってできました╰(*´︶`*)╯
レシピID : 3920730 公開日 : 16/06/14 更新日 : 17/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

17/07/30

写真

巻くの難しかったけど、美味しくできました!家族に人気でした!

かとあやぱん♪

レポありとうございます!ご家族にも人気で良かったです♪

17/07/03

写真

巻くのが難しかったです(^^;)

やぶsan

レポありがとうございます♪ラップでギュウ×2がポイントです☆

17/01/26

写真

簡単に出来て旦那も子供もペロリと食べました!ありがとうございます

はにわママン

レポありがとうございます♡お子さんもペロリなんて嬉しい♪

16/10/19

写真

野菜いっぱい取れて美味しかったです。また作ります^ - ^

SABA122

嬉しいレポありがとうございます♪是非またリピして下さい♡